AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

あたたたたたたた

2009年01月27日 | 二酸化マンガ
私がここに引越ししてきた時からず~と営業してた近所の本屋さんが、とうとう来月中旬に閉店するみたいです。
そのため、古めの在庫本がオール100円で売りさばかれておりました。
まぁどの本もいらんっちゃーいらんかったんですが、せっかく100円やしと思って買ったのが『北斗の拳 マスターエディション』。
全編完全オールカラーで、各話の扉ページ、原哲夫先生による描き下しイラストなども多数収録のA4サイズの超豪華版。
『北斗の拳』は幼少の頃、全巻揃えてたほど好きだったマンガで、学校の強敵(とも)ダチとよく経絡秘孔を突きあったものです。

今回購入したのはVol.4で、中国拳法象形拳の流れをくむ崋山群狼拳を使う牙一族との死闘が繰り広げられております。
ここでは、南斗水鳥拳の使い手レイや女戦士マミヤさんが登場します。
読者サービスとばかりに1ページまるまる使った特大のマミヤさんヌードがカラーで再現されてたのは嬉しかった。
当時このシーンで興奮した小学生読者は多かったハズ!
それにしてもレイという男はほんまスケベやなぁ~、マミヤさんのオッパイを2回も無理矢理見ています。
拳法をそういうスケベなことに使うでない!!でもよくやった!

「あたたたたー!」「次に死にたいやつ 前に出ろ」「きさまの命はあと5秒!!」「きさまはすでに死んでいる!」など、ケンシロウお馴染みの名言もこの巻でたくさん出てきますが、今回の名言はなんといっても牙一族のザコの断末魔の叫び、「あわびゅ」じゃないでしょうか。

最近「たわば」とか「あべし」など、悪党どもの断末魔のセリフを集めるのがマイブームとなっていて、色々おもしろいのを発見しては腹抱えて笑っております。
いよいよヤバい人間になってきています。誰か助けて。

では今日は特別に、その中のいくつかをご紹介しておきましょう。

うわらば あべぽ なにをぱら えろばっ!! はろは! うれえろお!!

ははしゅ、はしゅしゅ、はしゅ~ ないぎえ、ふんげえ!!、もぽえ~!! ぺいっ!!  

俺じゃないるれ・・・ ぱっびっぶっぺっぽおっ ぺがふ!! あぷぱ!



MORBID ANGELのサポートギタリストとして、ツアー時はいつも引っ張り出されるエリック・ルータンが創設したブルータルデスメタルバンド、HATE ETERNAL。
最近はCANNIBAL CORPSEのベーシストのアレックス・ウェブスターが正式加入したことでも知られております。
北斗神拳とブルデスって、手数が多いという点でなんか似ているものがありますよね?

今日の1曲:『Powers That Be』/ HATE ETERNAL

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クトゥリズム | トップ | センセーショナルな故人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

二酸化マンガ」カテゴリの最新記事