酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

人間関係は 面白いものです  

2008年05月10日 | コミュニケーション
世の中には こんなこともあるんですね~

ま 偶然といえば偶然・・

大袈裟に言えば 奇跡ともいえますね

オジさんとしては 後者の「奇跡派」が好みです

話は こういうことでした  まずは聞いてください・・



5年ほど前になりますが 鹿 大仏が名所の県 そうです ブログ友のanikobeさん おがたんさんがお住まいの歴史ある県ですね

その県に いつもの研修にでかけたのです  講師仲間のSさんとふたりでした

50人くらいの受講者の方々だったでしょうか

5年もたちますと 記憶は定かでありません (昨日のことも定かでないのでは?との陰の声は無視させていただいて と・・

本題に戻ります (ゴホン といえば龍角散 エヘンといえばタバコ盆)


近畿在住の従姉妹がおります  彼女には娘がおります  独身です

先日 その娘H子から 電話がありました  ウキウキしていました

「オジさん 結婚することになりました!」

「やぁ よかったね おめでとう  どういう人?」

「それが びっくりしたけど オジさんを知ってる人なの・・」(以上 優雅な関西弁でしたが・・)

「え~~ 誰だろ?」

聞いて 私は椅子からコロげ落ちそうになりましたよ

な な な~~んと~~ドスコイ

5年前の研修受講者の方々のひとりだったんです お相手の男性がです

なにかの話題で判明したらしく 男性も驚き かつ 喜んでくれたそうです

それを聞いて なにやら安心しました

「あの いやな講師のヤツが親戚か」

これでは 従姉妹に面目がたちません


広いようでも 狭い日本です

人間の縁 コミュニケーションは網の目のように どこかで結びついているものです

確信しました

実に 誠にもって 人間関係は面白いものです  それは 多大な可能性と エネルギーを秘めています

これからも 大事にしていきましょう 人間関係 飲みニュケーション

幸せになってほしいふたり H子ちゃん そして 不思議なご縁の青年T君です


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや一番乗りかも? (pochiko)
2008-05-11 00:11:20
オヤジさん おめでとうございます!

良かったですね~ しかもオヤジさんの講習の受講生だったなんて、世の中広いようで狭いもんです。
あの講師の親戚であれば…と太鼓判だったと思いますよ。
これは結婚式が楽しみですね♪
世の中どこで繋がってるものか、悪い事は出来ないもんです。
あ、もちろんオヤジさんは論外ですけどね(*^^)v
返信する
pochikoさんへ (オヤジな私)
2008-05-11 06:52:42
人の縁ほど不思議なものはないと思います。
こんなこともあるんですね。
しかし、よくも憶えていてくれたものです。
これだけで、彼のことを気に入ってしまいましたよ。
できた青年でしょうね(笑)

こうなったら、今年はまた、この県の研修にでかけたいですね。
返信する
御縁ですね! (wakasama)
2008-05-11 07:08:36
おはようございます。
今回の記事は私も納得です。
広いようで人間の御縁はどこかで結びついていますね。私も職場で、学校関係で、家族で、このような御縁を知って、ビックリした経験があります。
拙ブログを開設してまもなく2年になりますが、ブログ繋がりで大学時代の同期生、また高校時代の級友とも偶然巡り会って、本当に驚きました。
なので、ブログの更新やコメントのやりとりも常に誠意を持って、行いたいと改めて思いました。
オヤジさんという良い手本があるので、私は研修でお知り合いになった「出会い」を感謝しております。

今晩のY-C戦、時間が取れたら駆けつけるかも知れません!
返信する
ご縁 ()
2008-05-11 08:36:46
広いようで狭いですねー
でも全国を飛び回っていらっしゃる親父さんですから、これからもこんなご縁は続々!かもしれませんよ



ご縁!ですねー
おめでとうございます。
鹿も喜んでいるように見えます。


返信する
不思議なご縁に乾杯 (東京老人)
2008-05-11 09:29:50
ならの鹿せんべいの話、おぼえてますか?

ワタシハ傑作だとおもうのですが、おおむかし、漫才でおぼえました。
返信する
おはようございます! (いっこんま)
2008-05-11 09:40:32
H子さんからお知らせがあった時のオヤジな私様の驚きと歓喜の声が伝わってきました。
何よりお相手のT君からよいお話が聞けてホッとされたでしょう。

普通、受講だけなら5年も経った今もなお講師の名前を覚えているということはないと思いますが、オヤジな私様の講義内容が余程印象深かったか、それともその後の飲みニュケーションが良かったのか?

H子さん、T君とのご対面が楽しみですね。

もっともっとお話をすれば、オヤジな私様と私達の間にも何か見えない繋がりがあるかもしれませんね。
ブログのご縁も結構どこかでつながっているようですから大事にしていきたいと思ってます。
返信する
すごいことですね! (まみる)
2008-05-11 10:03:05
確率を考えると、やはり「奇跡」と考えたいですよね。
おめでとうございま~~~す♪
結婚式が楽しみですね。
返信する
奇遇ですね (清遊人)
2008-05-11 10:48:07
別に紹介した訳でもないのに、受講生と結婚できるとは正に奇遇で、どこかで赤い糸で結ばれていたのでしょう。喜ばしい出来事で最高ですね。
どこでどんな出会いがあるか判りませんので、真面目に生きないと駄目ですね。チョイ悪ぐらいが丁度良いにしときましょう。
返信する
ギクッ! (むーさん)
2008-05-11 13:53:23
あの人の身内なんて・・と がっかりされないように気をつけなくっちゃ(笑)です・・反省。

H子さんも、オヤジな私さんがお身内で誇らしかったことでしょうね。
良いご縁です。結婚後はお二人のみならず、ご両家のお身内までお付き合いが広がります。
すでに、良縁が繋がっていらっしゃいますもの・・素晴らしいです。
おめでとうございます。
返信する
出会いと縁! (tomo)
2008-05-11 18:34:22
素敵なお話ですね。

本当に広いようで狭い世の中でしょうか?(苦笑)
今度会う時が、またまた楽しみですね!
嬉しい嬉しい縁話です。

連休中の畑仕事にも、素敵な助っ人が登場しましたね。
益々、収穫が楽しみになってきましたね!(笑)
返信する

コメントを投稿