酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

”缶詰め”の 名古屋

2007年12月03日 | オヤジのつぶやき
先週は「名古屋の人」になりました (滞在 26日~30日)

長丁場の研修のため 体力保存・維持に努めましたよ

ホテルから出たのは 最終日の29日の「夜食」のみ・・・

ほとんど 缶詰めの名古屋になりました

みなさまから祝っていただいた誕生日の夜も ひとりコンビニ弁当で過ごしました



前夜は 懐かしの”トリス”  この夜は”ブラックニッカ”でした

どちらも 300円弱のスグレものです


あとは 幕の内弁当 野菜が少々・・

ま 味気ないといえば 味気なさは「この上なしの保証つき」でしたが おかげさまで研修は無事終了することができました


参ったのは やはり 「コミュニケーション不足」でしたね

親しく話す相手がいない  これは寂しいものです

「切れる大人」「暴走老人」が 取りざたされていますが その気持ち 理解できますね

彼等は だれも話し相手になってくれない  つい 感情がダイレクトに爆発するのでしょう


暴走オジさんにならなかったのは こちらのお陰でした ↓



ホテルのロビー備え付けの 利用無料のパソコンです

これは助かりましたね~ みなさまからの コメントをじっくり拝見しました

つい 頬がゆるんできましたよ  元気もいただきました

ブログをやっててよかった  つくづく思いました


そして やっと迎えた29日の夜  いよいよ明日1日で終了です

待ちに待った「外出許可」です



一度は 登りたかったテレビ塔です  昭和29年に完成したそうです

中日ドラゴンズが 初の日本一になった年でした



90米の展望台から 名古屋駅方面を望みます


嬉しかったのは テレビ塔受け付け係の若い女性でした  やさしい笑顔で・・

「いらっしゃいませ そちらの券売機で切符をご購入ください 600円です」

見ると その下に”シニア500円”がありました

「シニアですが・・」とオジさん

「あ そうでしたか 失礼しました どうぞ・・」

きっと 初めからシニア料金該当者とわかっていたんでしょうね~

それが この対応でした 思わずニッコリしてしまいましたよ

はじめから「500円です」では ガックリです

彼女は 素敵なコミュニケーション能力を発揮してくれました

これで すっかりテレビ塔ファンになってしまいました。


気をよくしての「るるぽ」訪問でした



注文した野菜炒めを作っているママさんです



野菜不足も これで解消  翌日の最終日も万全な体調で終了することができました


< おまけ >

やはり 疲れていたんでしょうか

コンビニで買った”松茸 たっぷり お吸い物”170円



間違えて ビールを注いでしまいました

あわてて お湯を入れましたが あとのまつり  あとのまつたけでした


また 出張です  みなさま 風邪を引かないようにしてください


























最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (m)
2007-12-03 10:41:15
お仕事がお忙しいのね。
ふむ!ふむ!



わっはは

ビール味のマツタケ風味お吸い物には笑いましたよ。


またお仕事ですね。
お野菜たっぷりのお食事を心がけてください。
体調管理もよろしくおねがいしますね。
返信する
おかえりなさい! (anikobe)
2007-12-03 11:27:59
暫く更新がなかったので、研修でお出かけだろうと思っていましたが、名古屋だったのですね。
それも缶詰とは、お疲れ様でした。

その間お誕生日、おめでとうございます。
遅れてしまってごめんなさい。

ビールを注ぎ込んだお吸い物、左党のオヤジな私さん、「さもありなむ」だと思わず噴出してしまいました。
「終わりよければ全て好」やっぱり忘れられない名古屋での研修だったのでしょうね。

以前の記事も拝見、観光いっぱいでしたね。
返信する
やはり名古屋でしたね (のこたん)
2007-12-03 11:55:36
 私も仕事の研修で、29日は名古屋市内におりました。(私は日帰りです。)
 静岡に続き、またまたニアミスですね。

 連続出張でお疲れがでませんように、お気をつけてくださいね。

 ビールをそそいだお吸い物・・・ガーーーンでしたね。
 でもでも、ご愛嬌です。
 楽しい時間を過ごされた、オヤジ様へのご愛嬌です。(のこたんが仕掛けたのではナイナイ)
 
返信する
久し振りでした (清遊人)
2007-12-03 12:03:16
風邪でダウンかなと思いましたら、長期出張でお疲れ様でした。プレイボーイが軟禁生活では頭も麻痺ですね。マツタケのビール付けには笑いましたよ。夜な夜な遊びに出たがるオヤジさんが出掛けないのですから、大変な研修会でしたね。無事にご帰還で何よりで、自宅で盛大な誕生パーテイをしたことでしょう。
返信する
ありがとうございました (オヤジな私)
2007-12-03 13:59:58
「まつたけビール」は珍味でしたが、残念ながら途中で処理しました。ビールで冷えてしまったので熱湯効果はあがらず・・でしたね。
170円。結構うまそうでした。

これから研修です。
ご返事は後ほどいたします。

風邪にご注意ください。
返信する
遅くなりましたが・・・ (小絵)
2007-12-03 17:30:11
お一人でお誕生日でしたか?

おめでとうございます 

いつまでも身も心も現役でいらっしゃる事が600円を請求された源でしょうか?

私のブログはメンテナンス後、いよいよ稼動しなくなりました
いよいよお引越しかもしれません。。

お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ。
返信する
お疲れ様です! (wakasama)
2007-12-03 20:10:34
研修の出張続きでお疲れ様です。
また研修にお出かけですか?どうか御自愛下さい!

松茸入りビール・・・ご愛敬ですが、一生の想い出になりますよ、誰もしないような出来事ですから♪

では、お気を付けていってらっしゃい。
返信する
遅れましたが (まみる)
2007-12-03 21:13:02
お誕生日おめでとうございました。
お一人で、寂しかったですね。
でも、元気で仕事をして誕生日を迎えられるということは幸せなことですよね。
健康に感謝、ですね。
ひとえにオヤジな私さんの作った野菜のお陰でしょうか?

名古屋は活気がありましたか?
今年は優勝、日本一でしたからねーーーー
返信する
遅くなりましたが (ちょびママ)
2007-12-03 21:53:51
お誕生日おめでとうございました!
一人で祝うハッピーバースデーはちと寂しかったみたいですね。
ずっと一人だと寂しくも何ともないのに、皆と離れて一人になると寂しく感じますよね。
孤独は人を病気にしちゃうのかもしれませんね~
我が家の暴走老人にも話しかけてあげようかしらん(笑)

オヤジさん、ごめんなさい。
あとのまつたけにかなりウケちゃいました。
もち、飲み干したんですよね?(笑)
返信する
乙カレーさまでした♪ (うめもも)
2007-12-04 09:49:29
缶づめでもお楽しみは、忘れない。(酒ては通れない酒。)さすがです!
名古屋のTV塔、綺麗ですね。(パリっぽい。)

本当にお疲れ様でした♪

あっ!お誕生日だったのですね。
おめでとうございました。遅くなったケド。
返信する

コメントを投稿