酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

妻の趣味 その5

2005年11月02日 | オヤジのつぶやき
昨日のブログでは えらそうなことを書きすぎたようです 

みなさまからのコメント ありがたく拝聴しました

なかでも「細君をもっと誉めよ」的なご意見は なにか藪蛇になったようで・・・

そこで あわてて誉める材料を捜しました

今日は予定を変更 彼女の趣味のひとつを”誉める”ことにします 





先日来 なにやら夜遅くまで起きてやっていました

出来上がったのが この作品です


仲間のみなさんと 近くの老人ホームを訪問して 編み方を教えるのだそうです

絵手紙 俳画 紙人形作り 油絵 そしてフラダンス

多趣味といえる 我が女房殿です


いちばん誉めたいのは どれもこれも あまりお金のかからないことでした

じゃんじゃん    







                 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (未歩)
2005-11-02 09:55:26
オヤジな私さん、こんにちは。

奥さま、とっても多趣味で器用。

すばらしいです。

教わる方はお幸せです。

幸せは与えてこそ、自分にいただけるものと

思っています。



お誕生日、やっぱり11月でしたか。

再度確認します。

念のため、私の「おしゃべりサロン」に

教えてくれませんか。

ヨロシクです。
返信する
有能 (未歩)
2005-11-02 10:02:12
確か、この言葉でしたよね。

違いますか。

もしそうだとしたら私の大切な人と

同じ日になります。

こんなご縁ってあるんでしょうか。

違っていたらすみません。
返信する
作品展 (オヤジな私)
2005-11-02 17:04:43
>未歩様

私に似ず器用な家内です。

若い頃は、バイトに明け暮れ家計を支えてくれました。いま、やっといろいろ愉しんでいるようですよ。



11月で数字が並びます。

33・・・ではありません。

その倍という欲張りです。

サロンに伺います。はじめてですね。



もし、未歩さんの大切な方と同じ日だったら光栄です。どうでしょうか。
返信する
やはり同じでした (未歩)
2005-11-02 18:31:58
詳しくはお送りしましたので、

ご覧ください。びっくりです。
返信する
私もびっくり (オヤジな私)
2005-11-02 19:14:41
>未歩様

届きましたよ。

びっくりです。

ご覧ください。
返信する
奥様のご趣味。 (m)
2005-11-02 20:25:08
たくさんおありなんですね。

今度は教えにいらっしゃるんですか。

皆さん、キットお喜びでしょう。



かぎ針で丁寧に編まれたお花ですね。

カラフルで見ているだけで元気になりそうです。
返信する
ありがとうございます (オヤジな私)
2005-11-02 21:22:05
>m様

編み物のプロの方にほめられてしまいましたね。ありがとうございました。

家内に伝えておきます。

かぎ釘というのでしたか。



われわれよりお歳を召した方々が喜んでいるようです。今日は、センターで展示会がありました。
返信する
Unknown (carp1992)
2005-11-02 21:53:39
奥様はほんとに手先が器用ですね。

なにをされても出来映えが良いですね。



そして老人ホームに行かれて編み方を教える

なんて素晴らしいです。

オヤジな私さんが麻雀をされるように老人ホーム

の方も手先を使い編むのも良い事ですしね。



藪蛇の件→指摘したのは私だけみたいです・・(笑
返信する
有言実行 (ちょびママ)
2005-11-02 22:43:21
即、実行に移しましたね(笑)

奥様、褒めるとこがたくさんあって羨ましいです。

我が家では今日、バトルから口げんかとなり、今はだんまりを決め込んでます。

私ら夫婦ってお互いを褒めようとすると、どうも嫌味っぽくなるようです(笑)

精進します!

返信する
Unknown (編集長)
2005-11-03 00:28:22
いつもながら、奥様の手先の器用さぶりには

感心するばかりです。

そして「どれもこれも あまりお金のかからないこと」これは本当素晴らしい!

私も奥様を誉めさせていただきます!
返信する

コメントを投稿