酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

トラたこ効果? 横浜球場

2011年08月05日 | 広島東洋カープ
4日の昼前 待望の「とらたこ」が宅配便に乗ってやってきました 5箱です

早速ひと箱を開封 チンして食べました 石塚君ならずとも思わず「まうい!」

残りは やがて帰国する孫のために残しておきました


食べた後の満腹感とともに ジックリ眺めた箱の数・・

注文は5箱でした 5箱 5 5 ゴー!・・なにやら連想が働きます


そうだ! 我が広島東洋カープが4連勝中ではないですか

今日勝てば5連勝! なにか予感がしました

そうだ! 横浜へ行こう

決断は早かったですね



初めて観戦する「横浜ベイスターズ」の本拠地 横浜スタジアムです  美しい球場です

ちょうどカープの打撃練習中でした  コキーン カーン まだ静かな球場にこだまする心地よい打撃音でした



お たしか二軍で調整中の梵選手! こんなところで奥さんと観戦のようですが ちょっと老けたようです 

試合は 広島・福井投手 横浜・リーチ投手の先発で開始されました

初回 1点を先取されたカープでしたが 二回に1点 そして四回にはこの人が・・



そうです これも予感のとおり 前夜の4号・5号についでの6号ソロホームランを放ちました



大歓声のなか ダイヤモンドを回る栗原健太選手です

さらに このあと1点を追加 3-1としました

投げては 先発福井投手が6回まで頑張りました

継投の7回は岸本投手が走者ふたり 8回の今井投手は走者三人を出塁させましたが粘投に次ぐ粘投でゼロに封じました

これが大きかったですね

最後の9回は 新守護神のサファテ投手が登板しました



サファテ投手独特の”祈り”の儀式です

今回も その儀式が通じたのでしょう なんと!



横浜最終回の打者を三者三振に仕留めました これでセーブ26! セ・リーグのセーブ王です



試合終了です 広島カープ5連勝の瞬間でした





試合後のお立ち台 ヒーローインタビューは 逆転本塁打を放った栗原選手が選ばれました

まだまだこれから続く長いペナントレース 力強い決意表明でしたね

主砲の復活には 多いに期待できるでしょう


投手陣の踏ん張り 栗原選手の本塁打が目立った試合になりましたが 実は・・



この選手の快走なくして 5連勝はなかったでしょう

この場面は二回 二塁ベースに立つ赤松選手です

このあとすぐでしたね 打者バーデンの二塁内野安打の一瞬をついて ホームベースを駆け抜けました

これで1-1の同点にしました

そして 四回にも韋駄天ぶりを披露しましたね

栗原のホームランのあと出塁 そして二塁・三塁と建て続けての盗塁成功! 打者・倉捕手の外野犠牲フライで3点目のホームを踏んでいます


四安打で3点 ホームラン以外の2点は赤松が足で稼ぎました  この試合の影の殊勲者です

最近の試合ぶりも 黄金時代のカープの野球が戻ってきたようです

広瀬選手の強肩が1点を阻止 赤松の足 栗原の強打・・

この5連勝は「トラたこ」効果とばかりは言えませんね

各選手が 自分の持ち味を発揮しはじめた結果なのでしょう

8月の時点で2位というのはなんと 15年ぶり!

さてさてサファテ これからの猛暑 コイの季節の到来を願ってます



おまけ



石井琢郎選手のブログです ユーモラスで明るい性格

若手選手たちの いい兄貴分 家族の紹介も愉快です

カープファンでなくても楽しめますよ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉強いですね (清遊人)
2011-08-05 20:44:02
カープの2位躍進おめでとうございます。リーグ優勝はしなくても3位まで入り、クライマックスシリーズで勝てば良いので頑張って下さい。まるで実況放送を聴いているように忠実に反映してますね。今日は8時40分現在6-5で巨人リードですが、終るまで女神はどちらに傾くか判りません。14日の日曜日は巨人ー広島戦を観戦します。巨人サイドに座りますよ。
返信する
カープ ()
2011-08-05 21:36:36
頑張っていますねー
暑さに負けません!
おやじさんの声援が聞こえたのでしょう。
もう少しですよ、前の背中は届きそうですよ。
がんばれ!
返信する
鯉!! (東京老人)
2011-08-06 08:33:42
カープ順調!!
このところ大阪日帰り、
横浜球場に一直線と、
八面六ぴの活躍ですね、
鯉の活躍と、オヤジさんのご健勝を、
願います、
返信する
広島 (スー)
2011-08-06 15:52:40
頑張ってますね。
五連勝とは嬉しい結果です。
まだまだ試合はつづきます・・
今晩の巨人戦には勝って
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2011-08-06 16:38:14
10連敗したチームが優勝したことは皆無でしょうね。実現したら珍記録です(笑)
昨夜は20点くらい取るかな(笑)と思ってたら見事に逆転されました。

8月は巨人戦が9試合も組まれています。
なんとか5分で凌ぎたいのですが・・どうでしょうか。

東京ドームですね。
テレビで清遊人さんを捜しますよ(笑)
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2011-08-06 16:44:31
負けも負けたり11点!
景気がよすぎます。

今日は原爆忌です。33年ぶりの本拠地主催ゲームです。被災地の方々の元気のためにも、ここはカープが頑張らないと!

昨日のテレビ観戦は4時間を越えました。
負けたので疲れがドドッと(笑)
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2011-08-06 16:47:43
大阪でのトラたこ5個購入でした。
5連勝で止まってしまいました。

もっと買ってくばよかった(笑)

一時のドン底からみれば、健闘してますね。
23年ぶりの美酒を期待していますが果たして?
返信する
スーさんへ (オヤジな私)
2011-08-06 16:50:37
昨日で負け越し2というのは近来にない好成績です。
2~5位が団子レースを展開してますが、カープにとってはいい展開になっています。

9月が勝負でしょう。
応援、よろしくお願いしますね。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-08-06 18:09:58
連勝中のカープ キットオヤジさんが喜んでるだろうな~って想像していました
応援に行った甲斐がありましたね 良かった~

しかし ウ~ン この先は言わないでおきましょう
頑張れカープ 

今年は球状に行けそうもありません
テレビで応援のみ ハラハラドキドキ 健康に悪いな~
返信する
即・横浜へ! (anikobe)
2011-08-06 21:38:50
昨日、見ていてひょっとしたらオヤジな私さんが、参上なさっているのではと思っていました。
予感的中。
ラッキーなトラタコでしたね。
返信する

コメントを投稿