酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

お寺 その後

2005年10月02日 | オヤジのつぶやき
7月22日に ひと騒動 冷や汗をかかされた 例の「お寺の改修事件」

おちゃめな住職に 多いにびくつかされたあの日

おかげさまで なんの負担もなかった

しかし 気になるので その後の工事の推移を 記録しておいた

8月1日 本堂と母屋にシートが掛けられた

本堂の 屋根の修理だ





9月に入ると いよいよ母屋のお化粧直し





そして 今日 完成した





今月13日は 恒例の お十夜の催しごとがある

新装なった本堂の お披露目だ

財布も軽くならず みなさんも私も ホントによかった よかったの心でした

御仏に感謝 感謝です



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修復工事 (いっこんま3)
2005-10-02 22:25:47
思い出しました。そんなことがありましたね。



13日の催しに間に合ったし、檀家のオヤジな私様たちにも負担なく完成し、ほんとによかったですね。
返信する
安堵致しました (老春)
2005-10-03 06:51:48
おはようございます。

お寺の改修で、何の負担もなくてよろしゅうございましたね。気になりその後の工事を記録されたという、いかにもおやじな私さんらしいお人柄が偲ばれました。

老春も、毎朝夕仏様に感謝しております。
返信する
Unknown (Cezanne)
2005-10-03 08:04:33
おはようございます。

私も思い出しました。

あのとっても面白かったお話。

そうですか~。

完成ですね。

返信する
そうでしたね (m)
2005-10-03 09:23:55
おもいだしました。

おもしろくて思わず笑ってしまったあれですね。

完成してよかったですね。



返信する
キレイになりましたね~ (ちょびママ)
2005-10-03 11:56:54
この分だと、お茶目なご住職たちもお元気なのでしょうね。

その後の推移も見守ってたんですか~

そんなところ、かのご住職に負けないくらいオヤジな私さんもお茶目ですよ(笑)

13日も気を引き締めていかないと、何かが起こるかも!ですよ(笑)

サプライズなお披露目! そりゃないか。。。

返信する
まだ油断は・・ (オヤジな私)
2005-10-03 16:37:26
>いっこんま3様

まだ、油断できません。住職がああいう方ですからね。

早くも、春・秋のお彼岸攻撃を開始してきました。さすがです。



>老春様

恐れ入ります。

写真は、記念のためだけです。

あと、クーラーの工事が残っているようですが、お十夜には間に合わなくてもいいでしょう。大分、涼しくなった東京です。



>Cezanne様

そうなんです。

例の話題の、その後でした。

もう、大丈夫と思ってますが、なにしろ、ハプニング和尚さんなので・・



>m様

完成しました。

これが、ん千万円。

感慨深いものがありますね。

ゆったりした気分で写真を撮りましたが・・



>ちょびママ様

住職父子、ますます顔の色つやよく、元気に闊歩しております。

そうです。ちょびママさん、13日、金曜日ではありませんが、よく観察しておかないと。

ちょうど、その日は出張中です。

いいのか、悪いのかわかりません。

親戚の、中老には夜、電話をするつもりです。

翌日の研修に影響がでないことを、祈るのみです。
返信する

コメントを投稿