酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

諦めない!

2011年04月16日 | 広島東洋カープ
久し振りのカテゴリー 広島東洋カープです

12日の開幕以来 阪神タイガースに2連敗しましたが なんとか一矢を報いての里帰りでした

そして昨夜・・巨大チームに初回から3点を先行されました

さらに 鳴り物入り新人投手に手を焼く試合展開になっていました

誠に不利な試合運びでした

昨年までなら そのままズルズルと負けのパターンに突入してたでしょうね

保証します  

ところが ところがですよ 

敗色濃厚な9回ツーアウト ランナーなし  1点差で負けてます

絶体絶命の場面から ベテラン石井選手が8球粘って四球で出塁してくれました

続く打者は このお方・・



カウントを追い込まれながらも なんと同点打を放ったではありませんか 

負けも同然の試合を 引き分けに持ち込みました  これは大きい!

昨年からの梵選手は 確実に精神的・技術的に成長しています

それに なんといっても 絶対に諦めない気持ちが全身に漲っています


いまのカープ 昨季と異なり 投手陣はなんとか踏ん張っています

ここで 4・5番の中軸打者が復活すれば これから意外なシーズンが期待されます


とにもかくにも なにごとも諦めないことですね

今季は久し振りのAクラスの美酒に浸りたいものです 

もちろん お酒は東北のお酒です


そして 明日は後輩の出陣式です

一週間の選挙活動です

24日には こちらも勝利の美酒を全身で浴びたいものです 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (いっこんま)
2011-04-16 14:04:42
オヤジな私様、こんにちは。
おっ!テンプレートが替わりましたね。目に優しいです。

昨夜の試合、ネットのスコアボードを見て諦めていたのですが、今朝のスポーツ新聞を見て歓声をあげました。
選手が最後の最後まで粘っている時に、応援する側が途中で諦めてはいけませんね。肝に銘じます。

今年もうつくしま福島から応援しますよ。
がんばれ東北!がんばれ福島!がんばれ広島東洋カープ!

福島の美味しいお酒をご用意してます。
ご健闘を祈りますo(*^▽^*)o~♪
返信する
インフルエンザです。 (ist@me)
2011-04-16 14:56:50
開幕について、色々と議論が沸き起こりましたが、無事に開幕しました☆

スポーツを通して、勇気や希望を与えてほしいものです(^O^)/

私は、今週、B型インフルエンザにかかりました。。。
人生初めてのインフルエンザ、大変でした。

ご自愛ください☆
返信する
Unknown (まみる)
2011-04-16 20:43:48
3時間半ルール、同点にこぎつけましたね

コイさんもですが、横浜さんも今年はなかなかよさそうです。
返信する
いよいよ ()
2011-04-17 09:15:35
始まりましたね。
ロッテは調子が今一つですが、球場も使えるようだし、これからが見せ所です。
がんばりましょう~
返信する
プロ野球 (jakuson59)
2011-04-17 10:14:01
テーマがプロ野球、いいですね。
被災の東北を勇気づけるような”楽天イーグルス”の快進撃、弱小球団”横浜ベイスターズ”の健闘、”広島カープ”もいいですね。
昨日も巨大チームを連破、若鯉今村も活躍しました。今日は福井が先発でしょう。札幌でハンカチ王子の斉藤佑樹も投げるはずですから、
その対比も注目されます。
今年もいつかオヤジさんと野球談議を楽しみたいと思っています。
返信する
えへへ (マオママ)
2011-04-17 19:03:50
初戦2勝はタイガースには幸先の良い結果でした
この勢いで中日を・・・
でも上手くいかなかったようです(^^;;

カープも巨人をタタイテ波に乗って今年はタイガース共々クライマックスで戦いたいですね~


返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2011-04-18 08:34:54
おはようございます。
昨日の出陣式は無事に終了し、後輩は元気一杯街に繰り出していきました。いよいよ熾烈な闘いが始まります。今日は遅番です。

なんと、カープは連勝しました。
若鯉投手が頑張りました。
中継ぎ投手の青木も見違えるほどの力をつけてくれました。今年は楽しみなシーズンになれそうですね。

24日の結果が待たれます。
精一杯の応援をします。おいしいお酒を飲めるように・・

いま、TBSラジオの大沢悠里の番組に、西田敏行さんが出演していますよ。
地震当日、大沢さん、西田さんは東海道新幹線
のトンネル内で同席、2時間を一緒にしたそうです。
返信する
ist@meさんへ (オヤジな私)
2011-04-18 08:40:52
おはようございます。

インフルエンザですか。
大丈夫ですか。
新年度に入り、お忙しいでしょう。
無理は禁物です。
お大事にしてください。

多くの野球評論家が5~6位を想定した広島カープです。強力な2チームに対戦しての3勝2敗1引き分けは上々の発進でした。

今年は楽しめそうです。
返信する
まみるさんへ (オヤジな私)
2011-04-18 08:45:02
おはようございます。

今年の3時間半ルールは、各チームの成績に微妙な影響を与えるでしょうね。
作戦の立て方、監督の対応力が試されるでしょう。

明日から横浜戦です。
今年の両チームの明暗を決する大事な試合になります。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2011-04-18 08:49:02
おはようございます。

3連勝です。
思わずガハハと吠えてしまいました(笑)

ガムさんも好漢井口選手が気を吐いています。
これからジワジワと調子を上げてくるでしょう。
昨年の実績がありますからね。
返信する

コメントを投稿