酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

小さな力でも・・

2011年03月25日 | オヤジのつぶやき
所用で出かけた上野不忍池です

閑散としていました



現役世代を除いて 電車に乗らず車も控えて ひたすら自宅で回復を願っている人たちなのでしょう


”その時々 その人なりのできることをやればいい” (老いの才覚)

遅ればせながら ひとつ大切なことを思い出しました

マダムが使っていた「趣味の家」です  現在使用していません

木造2階の古い家ですが 今回の激震に耐えてくれました

地元自治体も避難施設を計画していますが 東北地方から親戚など頼ってくる方に この家を無料で使用していただきたい・・・

福祉関係団体のリーダーをしている友人に相談しました

喜んで受けてもらえました


これからも”いま 出来ること”を考えていきます

ひとりひとりの小さな力でも 全国民の力を結集すれば大きなエネルギーになります

あの戦災を乗り切って 現在の日本を築いてくれた先輩たちを見習って 日本の将来を再構築してきましょう


コメント欄 閉じています

みなさまのブログを拝見しています  読み逃げ失礼しています


最新の画像もっと見る