酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

のほほん のんびり  水元公園

2008年12月07日 | オヤジのつぶやき
12月3日 久し振りにやってきた 水元公園・八潮公園です

水元公園は葛飾区 八潮公園は 埼玉県八潮市に属します

ふたつの公園は 都県境にまたがっています



今年初めて目にした”実物”の紅葉でした



水元のシンボル 水元大橋・・・平日でも 中高年男女の多い公園でした




そして 人も・・



鳥たちも スコブルつきの のんびりさを発揮していました

この お母さんはといえば・・



スーパーでの お買い物の帰りでしょうか

自転車の籠に ネギを突っ込んだまんま 釣りに興じていました

「釣れますか?」「まぁまぁね 暇だからね・・」 下町のほほんカーチャンの面目躍如のオコトバでした


野鳥の観察場所に目を転ずれば・・



望遠レンズが どっしり構えておりました



聞けば 待つこと三時間  一度もシャッターチャンスがないとのこと

「ま 鳥たちにも都合があるんだろうね 帰ろうとすると やってくるんだよ  駆け引きもあるね」

のんびりの極致ですね~ 嬉しくなったオジさんのオコトバでした



せかせかしてない証拠でしょう

樹木たちも 天に向かって健やかに育っておりました



八潮公園・・



そして 水元公園



春には サクラ通りにもなります



すっかりリフレッシュできた三時間でした

世間は師走に向かっています  セカセカしないと出遅れた感じになってしまいます

セカセカの逆流をゆく のほほんおっとり人生

ときには こんな贅沢な時間も必要ですね

最近 とみに のんびり生き方になってきた 酒と畑に戯れるオヤジな私でございます


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかいのですね^^ (taykomama)
2008-12-07 05:18:07
でーーす。
そちらは、まだ紅葉ですか
会津は、夕べからが降り、
朝除雪かと思いながら、何度も、起きました。思ったよりも積もりませんでした。5cm位ですので、除雪は
じい様、安心して、又寝てます
返信する
紅葉♪ (m)
2008-12-07 09:23:35
よいですねー
きれいですねー

のんびりと散策♪贅沢です。
それもこれも、健康でいられるからですよね。
来年も元気でいましょう!って今から言ったら鬼が笑いますね(笑)
返信する
ゆっくりが良い (ba-ba)
2008-12-07 10:00:08
皆さん早朝や日没の美しい写真をUPしていらっしゃいますが、宵っ張りの朝寝坊なので日の出など撮れませんし、夕暮れ時は孫たちの送迎でゆっくり空も見ていられないのです。

時には3時間待ちのシャッターチャンスをのんびり狙うのもいいですね。(でも寒さに凍えてしまいそう)
返信する
いつも・・・のんびり。。 (小絵)
2008-12-07 10:15:16
大体性格がのんびりしていますので…なかなか急げない私です。。

でも最近はそんな人間も居たっていいかナ??…なんて。。

やはり緑の中は素敵ですね。。
穏やかで優しい気持ちになります。
知らない人とお話をすると…人情の何たるか?が、ふと分かったりして。。

私もやっと新しい場所に慣れてきました。
此処で穏やかに生きて行きたいと思います。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-12-07 14:43:10
オヤジな私様、こんにちは。
今朝は地面にうっすらと白いものがありましたが、
今はとっても温かいです。

“師走”に俗世間から解放されて、「のほほん、のんびり」最高ですね~。
お酒や畑に戯れている時の3時間はあっという間でしょうけれど、お一人での公園散策は如何でしたか?
もっとも、オヤジな私様は、どこでも何方とも仲良くなれるコミュニケーションの達人ですからね。

一眼レフ、益々上達されましたね。
特に私の掲示板にも戴いた水元大橋、遠近感と広がりがあります。
なんて、素人のくせに感評など言ってみました。

春のさくら通りもお願いしますね。
返信する
忙中閑ありですね (清遊人)
2008-12-07 22:25:42
忙しい人は時間の使い方が上手と云われておりますが、まさしくですね。水元公園は2年前にハナショウブを撮影に行きました。広くてのんびり出来る素晴らしい所です。写真の題材を求めてどんどんシャッターを切りましょう。どんどん腕前が上がりますよ。
返信する
紅葉 (pochiko)
2008-12-08 23:56:45
まだ紅葉が見れるのですね。
とても暖かそうです。
pochiko地方も、このところ晴天が続いて
冬の寒さはホッと一息ついてるようです。

一日ゆっくりとカメラに向かい合える。
羨ましいです。 
まさにスローライフ見習いたいところですね^^
さすが写真の腕もバッチリでした。
返信する
水元公園 (東京老人)
2008-12-09 09:06:50
こっちのほう縁遠かったのですが、
このまえいって段々東京中わかるようになってきました、
出かけないといけませんね、
広い水面に、のんびり水鳥が、
いい雰囲気です、
ママちゃりでの買い物の途中で一休み、
いいです。


返信する
ご無沙汰ばかりですが・・ (shizuko daiary)
2008-12-10 21:05:54
久しぶりにオヤジ様のブログを訪問しました。
それは、私の心にゆとりができた証拠でしょうね~
12月議会最中ですが、今日一般質問が終わりホッとしているところなのです。
いつもブログを拝見するとこころが和みます。
風景も時間もゆっくり流れているようで、本当にいいですね。
私はといえば、いつも時間に追われあくせくしているようで・・・反省してしまいます。
見習うべき人生です。
新潟はどんより鉛色の空・・そちらの風景が羨ましいです。
最近ではイルミネーションを装飾する一般家庭や企業が増えてきて、そのイルミネーションの光に心癒されているshizuko daiaryでありました。
またお邪魔いたしますね
返信する
tyakomamaさんへ (オヤジな私)
2008-12-11 19:14:37
こんばんわ。
ちょっと留守にしていました。

まだまだ暖かい日がある東京です。
喜多方は雪になってきたでしょう。
先日のテレビで喜多方のラーメンを紹介していました。
寒いなかでのラーメンの味は格別でしょうね~

早起きされてますね。お元気でなによりです。
返信する

コメントを投稿