昨日乗った都電荒川線
1台乗り過ごして乗った車両は 50年前にも乗った車両だった
これは間違いない
7000型の5ナンバー 7005
もちろん近代的に改良されているが 当時は大塚車庫に配属
16系統の大塚駅~錦糸堀 17系統の池袋駅~数寄屋橋を疾走していた
都立高校の通学でお世話になった
7000型は当時の新車だ
時間がたっぷりあった電車ファンの高校生は大塚車庫に5台が配置されたのを察知
7000が来るまで時間つぶしをしたものだった
運転台の機器は昔のスタイル シンプルそのもの
交通局を誉めてあげたい
リサイクルの極地だ
最近は女性運転手も誕生しているが みな電車好き 愛してやまない職人集団だ
窓が開閉し 5月の風が心地よい
”一昔前の電車”が荒川線には残っている
昔 にきび面だった高校生がその孫と50年振りに 同じ電車に乗っている
ちょっとした タイムスリップ気分を味わいました
*念のため荒川営業所に問い合わせ 7005は当時 大塚にいたと判明しました
1台乗り過ごして乗った車両は 50年前にも乗った車両だった
これは間違いない
7000型の5ナンバー 7005
もちろん近代的に改良されているが 当時は大塚車庫に配属
16系統の大塚駅~錦糸堀 17系統の池袋駅~数寄屋橋を疾走していた
都立高校の通学でお世話になった
7000型は当時の新車だ
時間がたっぷりあった電車ファンの高校生は大塚車庫に5台が配置されたのを察知
7000が来るまで時間つぶしをしたものだった
運転台の機器は昔のスタイル シンプルそのもの
交通局を誉めてあげたい
リサイクルの極地だ
最近は女性運転手も誕生しているが みな電車好き 愛してやまない職人集団だ
窓が開閉し 5月の風が心地よい
”一昔前の電車”が荒川線には残っている
昔 にきび面だった高校生がその孫と50年振りに 同じ電車に乗っている
ちょっとした タイムスリップ気分を味わいました
*念のため荒川営業所に問い合わせ 7005は当時 大塚にいたと判明しました