九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「統一教会」逃げ回る自民の非道  文科系

2022年08月19日 15時22分39秒 | 国内政治・経済・社会問題
今の統一教会問題は、国民の大被害承知でこれの名称変更を認めたうえに、自民多数議員がその広告塔を務めてこれを社会に広く信用させ、流行らせることによって、国民被害をさらに大きくしてきたというもの。国民の税金で国民のために働けと雇われている公僕・国会議員としては、本人らが思っているよりもはるかに大きな罪になる。
自民党の窓口だったやの安倍晋三の国葬問題にも当然絡んでくる問題でもある。
この統一教会問題を扱うべく国会を開けと今野党が要求しているが、与党は一向に開く気配を示さない。国会開催は議員の4分の1が要求すれば開かねばならぬとなっているのを、憲法違反承知で自民が逃げているのである。
以前も選挙の前に安倍のモリカケを追及されるからとかいって逃げ回ったことがあったが、こんなことが許されるのか。国会とは国権の最高機関であり、それを開かないって、どれだけ大きい罪なのか分かっているのか。
国会多数派の限りない暴力が続いていると言いたい。自民党に投票する人々は、こんな多数暴力を容認しているも同然だ。

これって実は、国政らしい国政がもう終わっているというような問題だと思う。モンテスキューの言葉と言われているこの民主政治の名高い名格言をば、自民党はとっくの昔に投げ捨てているのである。
「私はあなたの意見には反対だ。だが、あなたがその意見を発言する権利は命をかけても守りたい」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロ・ウ戦争は米既定方針の一... | トップ | 掌編小説 邪宗を撃退した話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。