九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「よたよたランナーの手記」(74) 「やっぱり復活」と、ご質問  文科系

2014年10月28日 06時02分33秒 | 文芸作品
 以前の走りが確かに戻ったと22日に実証できて、8.9キロ。16日よりももっと身体も疲れず、鈍った右脚も問題のアキレス腱痛はなく、その後遺症と言って良い事後の患部筋肉痛も故障以来半年ぶりというほどに軽かった。また、9.5キロ時あたりの心拍数も落ちてきて、予想した通りに155までと一定になってきた。そして、いろいろ都合があって中4日置いた27日に、8.5キロ。この日に嬉しかったことは、9キロ時の心拍数が140ちょっとになっていたこと。事後の右脚筋肉痛は22日よりもさらに減ってほとんど感じないほどになっていた。走っていれば、日に日にどんどんそうなって行くとも感じられた。なんか、人生そのものが、いろいろまだまだ回復できるんだという感じがしている。

 さて、この場を借りてこそ、皆さんにうかがってみたい事がある。このブログは、05年秋以来今日まで、丸9年続いてきた。僕は大学時代からの親友である管理人さんに頼まれて当初から参加してきた者だが、最近ちょっと疲れている。亡くなられたエントリー常連さん、あるいは管理人さんのように病気や故障で書けなくなられた方々もいらっしゃる。また、毎日のように書くには「個人ブログと同じスタイル」で参加する方が続けやすいとも考えてこんなスタイルを僕は取ってきたのだが、これに反発を感じられて去っていかれたエントリー参加者もいらっしゃる。こうした結果として今は僕以外には、できるだけ毎日エントリーを絶やさないようにしたいと考えている方はおられないようだ。以上の全てに加齢や家庭事情も加わって、現在の執筆状況が僕にとってかなり負担になってきたのである。こう言っては僭越かつ良くないことかも知れないが、僕が間遠になれば現在のままならばこのブログが自然消滅していく気がする。毎日に近くエントリーがあることが、ここに来るアクセスを多くして、ブログが発展したきた原動力だったと、僕は確信してきたからだ。

 こういう結論としての皆さんへのご質問、人の人生もそうであるようにここが近々自然消滅してもよろしいでしょうか? 常連読者の方々のご意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いいたします。

 なお、このブログの全盛期と現在のアクセス数、閲覧数(それぞれ各週間の累計数)を参考のために上げておきます。全国の9条関係サイトで、これに近い数字を上げてきたものは滅多にないと僕は思ってきたのですがどうでしょうか。アクセスの最高数は3,426人で、11年5月8~14日の週の事でした。そして、ここはアクセス数の割に閲覧数が非常に多いのが特徴。その最高は10年5月16~22日の20,155です。その数字が現在はこうです。この19~25日で、717人の8,049でした。14年3月2~8日時点でも2,787人、11,642であったのがこれだけ急に減ってきた原因は、僕には多少の心当たりはありますが、正確には分かりません。


0

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実物経済、金融経済、化石燃... | トップ | お願い!  文科系 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-28 19:51:20
そもそも、その間、サヨが衰退していた事は、間違いないね。
他のSNSが数多ある中、個人のブログって形式も今一だし、
ゆるゆると、消えていったらいいんじゃない?
返信する
3つの「あ」で (道草)
2014-10-29 06:13:25
あせらず、あわってず、あきらめず
いつも困ったときは、「ゆっくりゆっくり」という気持ちでやってきました。

適当な時に、コメントするだけの者が、言いにくいけど。

無理は長続きしない。
楽しみながら、細々とでも「継続」、それが私の希望するところです。

返信する
お返事 (文科系)
2014-10-30 04:47:17
 名なし君の望みは最初から「ここを潰したい」。それも恐ろしい執念を持っている。僕への個人的恨みが動機と僕は推定してきたから、最初から「この人だな」とある人を想定してきた。執念深い逆恨みをして、かつこのブログと僕自身をよく知っている、僕の周辺で最も人格の卑しいある人をね。別に、その卑しさを周囲に話しているわけでもないのだが、それを恐れている事も明らかなのだ。だからここから離れられない。
 ですからみなさん、名なし君の事は気にしないで下さい。

 道草さん
 エールを有り難う。とにかくちょっと休みます。

 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。