一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

建て方、断熱、外壁、床、ちょっと遅れ気味・・・

2014年05月07日 | 中野原の住宅
各現場の進捗状況です。




和納の住宅

本日から建て方作業の開始、明日が上棟となります。

Cimg1369  







中野原の住宅

外回りは外壁下地がほぼ完了。 内部は断熱材を充填し始めています。

Cimg1348




佐渡(さわたり)の住宅

ガルバリュウムの外壁工事がほぼ完了。 内部には断熱材を充填。屋根面に315ミリの高性能GW。

Cimg1351

Cimg1355




西大崎のコートハウス

外部は外壁下地まで(外部はしばらく進捗なし)。 内部は断熱材の充填と床材施工まで完了。

Cimg1220

P4240158




先月、2棟を完成・引渡しをしたのですが、まだまだ大工不足で工期遅れの物件が残っています。

もう5月なので例年ならば次々と新規の予定を入れたい所なのですが、今しばらくは既存着工物件をシッカリ作ることに専念したいと思います。

「手が空いた時にお願いね。」と、依頼されている工事も結構あるのですが、いつになったら手が空くのかな・・

ちょっとマズイです・・・



ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ



















最新の画像もっと見る