一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

建設業と建築士事務所 うれしいニュース

2016年12月30日 | いくつかの現場のこと
今年も残りあとわずか 
一年があっという間だな~
(ウソみたい。ウソだと言って~

やり残した事が満載です
(それはそ~と来年に持ち越して・・・)

とはいえ、今年もたくさんのお仕事をさせて頂きました。
新しいチャレンジもたくさんありました。
本当に皆様ありがとうございました。

例年通りに新築・増改築工事をたくさんさせて頂きましたが、施工を伴わない
設計だけのお仕事や構造計算だけのお仕事も徐々に頂ける様になりました。



弊社では建設業と建築士事務所の両方を登録していて、設計と施工の一括請負がメインです。
そこにさらに(あまりオープンにはしていませんが)設計のみのご依頼も頂いておりますし、
他の建築士事務所さんから構造計算のみのお仕事も頂いております。

一般的に工務店として多いのは、施工は自社で行うがプランや各種申請、構造計算などを外注するケース。
でも弊社は、設計・施工・構造計算まで全て自社で行い、さらに別口で設計・構造計算のみの仕事も請け負う。そんな会社です。

名前は工務店ですが、建築士事務所としての仕事の割合が多くなってきました。

先日も(もう言っていいのかなアイカ施工例コンテストの特別賞に入選したとの連絡を頂きました。
また改めて自慢させていただきますが 設計力が認められたとてもうれしいニュースです。

来年も頑張らなくっちゃ!って励みになります。

今年一年本当にありがとうございました。
来年も素敵な住まいをご提供できるようスタッフ一同がんばります!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もいい年になりますよ~に

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村




最新の画像もっと見る