一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

真っ白な浴室と、真っ白な外壁

2013年06月09日 | 豊栄の住宅


最近ブログの更新が途絶え気味・・・ 

現在、新規プランや実地設計、リフォーム対応などで、お客様をややお待たせしておりますが、お客様にとってももちろんですが、私としても納得のいく自信作のみをご提案させて頂きますので、今しばらくお時間を 


豊栄の住宅は、完成まであと少し。7月早々にはweb限定告知のオープンハウスを予定しております。

浴室はこんな感じになっています。 

P6082907

FRPの真っ白仕上げ。 ブラックタイルで安定感のある空間に。


そして、外観はベランダ手摺まで付いて、ほぼ完成形。

1

真っ白でスッキリシンプル。 とても重厚感のあるマッシブなフォルムです。

デザイン性にこだわると、耐震性や断熱性は少々犠牲に・・・と、お考えの方も居られる様ですが、キチンと意味と根拠が検討されたデザインならそんな事にはならないはずです。

こちらの物件は、デザイン性もさることながら、耐震性や断熱性をハイレベルにクリアした長期優良住宅です。 高性能GWを、壁には210㍉(付加断熱)、屋根には340㍉充填した超高断熱仕様。 

しかも、内外装共に自然素材をたっぷり使い 地域材の利用も積極的に行っています。 

「ふるさと越後の家づくり事業」いわゆる越後杉の補助金や「地域型住宅ブランド化事業」の補助金の対象にもなっています。 

この外壁だって国産の杉の木なんですよ~。 デザインのために他の大切な物を犠牲にする必要なないんです。 

2


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ