yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ハンバーグ弁当

2012-09-18 08:53:54 | 冬の夕ご飯
①ハンバーグ
②ピーマンと牛肉の炒め物
③ハッシュポテト(冷食)
④りんご
⑥高菜ご飯



機内食のハンバーグがイマイチの味で
これだったら、私の方が…と
久し振りにハンバーグを作る。(昨夜のおかず)
そうしたら、肉質からか、お嬢に言わせると”ジューシーさが足りない”だと。

この挽肉はショッピングモールの中の対面販売の肉屋で買ったのだが
所詮はスーパーの肉、だったらしい。

ようし、次回は生協の肉を使って再度挑戦!
ハンバーグは作りなれた料理だが、絶品を作るのは難しい…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内食その3 | トップ | 塩焼きそば弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^。^;) (カモメの嫁)
2012-09-18 22:06:08
ハンバーグ、我が家では肉3に対して豆腐が7
豆腐の水分を取る手間はかかりますが、安く、そして
量を多く作れるので

一度だけ、たまたま挽肉に半額シールが付いた物を見つけ、肉100%(合い挽き)のハンバーグを作ったら・・・

「これ、いつものと味が違う!肉の味しかせんよ!!」
と子供達。

やっぱり、分かるんですねぇ

でも、私と主人は豆腐入りの方があっさりして好きなのですが・・・(年取ったから



返信する
度々スミマセン! (カモメの嫁)
2012-09-18 22:12:00
最近、私もブログを始めてみました
ただ、私は飽きっぽい性格なので、長続き出来るか
分かりませんが・・・

毎日更新はしていませんが、お暇があったら
覗いてみて下さい

http://ameblo.jp/umitosora-fuku/




返信する
ハンバーグ我が家風 (二丁目の猫)
2012-09-19 09:54:59
カモメのお嫁さんへ>

ハンバーグもその家その家の味がありますよね。豆腐入り、今度やってみます。
ブログものぞかせて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事