yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

牛肉とカラーピーマンの中華炒め弁当

2010-05-28 09:38:27 | 夏の夕ご飯
①牛肉とカラーピーマンの中華炒め
②マカロニサラダ
③竹の子の煮物
④青海苔入り卵焼き
⑤アメリカンチェリー


牛肉は、細切りにし、オイスターソース、塩、胡椒で下味をつけ
低い油で油通しをする。

(今日は冷凍)カラーピーマンと牛肉を炒め
酒、醤油で調味する。

白状すると、いささか、二日酔いの朝。
昨日、長女と飲んだワインがおいしくて、飲み過ぎた。
朝、牛肉炒めを作るのが、ちょっと苦痛。

人間って、どうして、自制心がないのだろう。
(人間、というより、私が、と言わねばならないか)
人には言えず、こっそり、頭の重さ、だるさを抱えている朝だ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキ鮪のマスタード焼き弁当 | トップ | 新じゃが芋の黒酢炒め弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなくみ)
2010-05-29 09:03:50
二丁目の猫さん、こんにちは。
急いでやってきました^^;
わ~きれいなお弁当ですね。
毎日作られるのはきっと大変だな~と思います。

私もよく二日酔いがありますよ。
今夜はお酒を控えなくちゃ。。。。
と思うけれど、またたくさん飲んでしまいます。
どうしてでしょうね。。。。。
返信する
あっぱれ! (キャロット美人)
2010-05-30 00:26:38
親子(母娘)でワインだなんてうらやましい!私飲めないので、昨日の総会の後の懇親会の時、幹事さんがお土産にと蕎麦焼酎を持たせてくれましたよ~。もちろんお父ちゃんにね!喜んで晩酌してました。
返信する
同感です (二丁目の猫)
2010-05-31 14:22:37
いなくみさんへ>
コメント有難うございます。
今日こそ、ワイン飲んでも一杯で止めるぞ!と思うのですが、
いざ飲み始めると、2~3杯は軽く…

特に、おいしいつまみがあると、
ここまでにしておこうというのは、至難の技。
昨夜飲んだ白ワインは”激まず”だったので
一杯で止める事が出来ました。

キャロット美人さんへ>
これでいいのか?と
まるで、悪事でも働いているように
罪悪感に駆られながら
グラスを傾けています。

飲めないのが一番ですよ。
と言っても止められないのだけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事