yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

カツ丼

2020-07-27 05:56:30 | 夏の夕ご飯

①カツ丼

②アスパラ

③らっきょう

④味噌汁

昨日はアリの話だったが

今日は蠅の話。

 

うちに、どこからか、蠅が入りこんで、この一匹が相当うるさかった。

私の腕に止まったので、ピシャっとやると

蠅は逃げて、腕だけが打たれて痛い、とお馬鹿なことばかりやっていた。

ハエタタキが売ってあるかな、と100均に行った。

あるある、しかも、懐かしい蠅取りリボンなどまで売ってある。

 

よ~し、これで退治だ!と

勢い込んで2日。

やっと、首尾よく叩き落した。

蠅叩きはまだ、日本社会に必要なグッズだとしみじみ思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き込みご飯 | トップ | 餃子夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事