yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

鮭の西京焼き弁当

2017-07-31 06:53:33 | 秋の夕ご飯

①鮭の西京焼き

②ベーコンとアスパラ炒め

③しし唐とミニトマト炒め

④糸こんにゃくの煮物

⑤大学芋

⑥ぶどう

朝からセミの大合唱である。

ワシワシ…クマセミらしい。

 

早くも、セミの死骸も道に落ちている。

よく言われることだが、数年間地中にあり

やっと地上に出てきた、と思ったら

僅か1週間で命が尽きる。

 

それを哀しい、と思うのは人間の考え方で

セミは自分の命を必死に生きているだけで

地中の時の長さと地上の時の短さなんて気にしていないだろう。

 

セミがあちこちに落ちている道も

何となく風情がある。

まだセミが生きていける地球環境なんだなって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーカップ | トップ | 茄子のチーズ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事