yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

スパサラ弁当

2015-09-02 09:29:51 | 冬の夕ご飯

①スパサラダ

②鶏唐揚げの酢醤油漬け

③南瓜の煮物

④プラム

 

昨日はゆめタウンの衣料品10倍セールだったので

夏休みが終わって解放された私は

満を持して突進。

 

パジャマ4枚試着してやっと選んだ。

最近、肌が敏感になってきて

綿100%じゃないと

いけなくなった。それも肌触りのいいもの。

 

もちろん、値段を気にしなければいくらでもあろうが

予算との兼ね合い、ってものがある。

で、さんざん試してやっと買って家路についた。

夕方、さて、あのパジャマは、と探してもない。

 

もしかして忘れちゃった…?

ゆめタウンに電話すると果たして届けてあった。

食品を買って袋に入れている時に

置き忘れたらしい。

昨日は食品も満員で、袋詰めするサッカー台が混みに込み

大慌てで帰ったのでその時忘れたらしい。

 

夕方取りに行き

”あ~、有難い、これがドイツやイタリアだったら絶対出てこないよね”と

日本人の正直さ、純粋さに感謝した。(熊本県人の、というべきか?)

で、ゆめタウンに感謝の気持ちもあって1390円の牛肉を買って家路に就いた。

普段はとても買わないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏唐弁当 | トップ | チキンメンチのケチャップ煮弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事