yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚肉とパプリカのカレー弁当

2008-08-20 17:31:46 | 秋の夕ご飯
 (8月19日分)
①豚肉とパプリカのカレー炒め
②牛蒡の黒酢煮
③胡瓜と茗荷の甘酢
④ミニトマト
⑤梨
⑥おにぎり(数の子明太子、梅干)


豚モモ肉は薄切り、パプリカも薄切りにする。
フライパンで炒め、塩、胡椒し、カレー粉、コンソメを振り入れる。

牛蒡の黒酢煮は、鶏手羽元の黒酢煮の、タレが残ったので
それに素揚げした牛蒡を漬け込んでみた。

しばらくは良かったが、一晩置いたら
タレが、コールタールのように固まって
折角パリっと揚がった牛蒡の食感が台無しになった。
料理というものは、頭で考えたようには、なかなかいかない。
そこが、面白いところか。


デジカメの調子今いち。見づらい写真ですみません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老の蒸し煮弁当 | トップ | 豚肉の紫蘇巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事