SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

ヨガ日記とヨガ本!

2009-09-30 | ヨガのこと
今日は、生徒さんから先日行なわれたヨガフェスタの話を聞きました。




オーラフォトを撮った話・・・



「自分が思っている自分」と、、、


「人からみた自分」が色でわかるらしい。。。



そう言えば・・・自分が思っている性格と、


人からみた自分の性格が違っていたりするもんね。






108回の太陽礼拝に参加した話も聞きました。


太陽礼拝は、ヨガの種類や先生によって進め方が違います。


色んなバージョンがあって楽しかったらしいです。



そんなこんなで、


「来年はみんなで行けたらいいね~。終わったあとはビールで乾杯。」


と盛り上がりました。


「ビールで乾杯」が一番大事らしいです。



笑える。。。




それでいいんです。



ヨガを通して幸せな時間が過ごせたら、それでいいな~って思います。



そして~!


ミーハーは私だけじゃなかった。


しっかり、ケン先生とツーショット撮ってた生徒さんいましたよ~。






そのケン先生の本を紹介します。

タイトルはシンプル!

「YOGA」!


ポーズは載っていません。文章のみです。


ヨガ的な生き方、考え方、ライフスタイルなどが記されています。


私にとっては、


凄~く共感できる本で何度も繰り返し読みました。




ちょっぴりだけ抜粋。。。


ヨガをライフスタイルの中に取り入れることによって、


体は確実に変化します。


そして、体の変化に伴って、考え方や物の見方も変わっていることに、徐々に気がつくでしょう。


日々の変化は小さいものでも、長く積み重ねれば、必ず大きな成果が得られます。



医学的な観点からも効能の認められているヨガですが、


ヨガ本来の目的は、内面の充実にあります。


以上。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




私もヨガを続けてきて一番に思うのは、


「継続は力なり」です。


私自身もカラダ&心が大きく変わりました。


変わり方は、人それぞれです。


そんな変化を、自分で気づきながら楽しんでいきましょうね。



いつか・・・



まわりの人に・・・



「変わったね」と言われるかもしれません。



ナマステ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 星空のライブ☆ | トップ | この眺め・・なんと! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽礼拝 (kom)
2009-09-30 20:46:05
わたしも来年参加したいで~す!!その後のビールも(笑)

ケン先生の本、気になります☆ネットで探してみます♪

私のモットーもヨガを始めてから『継続は力なり』です!見た目は変わりませんが…内面や考え方が、本当に変わった気がしてます(^-^)自己満足かもしれませんが(笑)
返信する
komさんへ (hiromi)
2009-09-30 21:27:45
来年、「ヨガ&ビール」一緒に行きましょう。


ヨガを続けると・・・
不思議な事に・・・
変わってくるんですよねぇ。

自分と向き合う事で、
自分の本当の感情や思いに気づいたりもして。
物事の見方が、ほんと変わってくるんです。


そして「自己満足」ですが…
自分が満足する気持ちが一番大事です。
それが幸せな気持ちにつながっていくんですよ

自己満足できる人は・・・
前向きな人だと私は思います。

思いっきり~自己満足していきましょう~
返信する
継続。 (くま子)
2009-10-02 08:20:20
毎日少しずつヨガをすれば気持ち良いって事はわかっているのですが…
継続するのは難しいですね~
「ビールで乾杯」のほうは簡単に継続できるのですが(笑)
お休みも多いけどレッスンだけは細く長く続けたいです!
(と言いつつも、今日はお休みします。。。)
返信する
くま子さんへ (hiromi)
2009-10-02 08:41:20
ヨガも、十分継続されていますよ。
くま子さんの言う通り、「細く長く」
マイペースで続ける事が、長~く継続する事につながっていくんですよ~。
(=^▽^=)

ジンジャエールじゃなくて、私もビールで酔っ払いたいわぁ~。
(^^ゞ
返信する
ヨガしたいよ~! (N子)
2009-10-02 12:13:36
ヨガビールしたい!
暇とチャンスが見つけられません!!
でもがんばります!
返信する
N子さんへ (hiromi)
2009-10-02 12:24:10
幸せホルモンいっぱいのN子さ~ん!

ヨガビール!
できる日が、ちゃ~んと来ますよ。
(*^_^*)
今は、Loveな日々を楽しんで下さい。
(*^-^)b
返信する
地味に (はる)
2009-10-03 14:35:14
私も地味に継続しています。
って、しないではいられません!
肩、背中、腰・・・悲鳴をあげる前にヨガでほぐしてます。
先生のレッスンで集中して体をほぐしたいー!!
返信する
はるさんへ (hiromi)
2009-10-03 16:24:42
はるさ~ん!
わかります~♪
育児とは…
カラダがコリコリになるものです。

猫のポーズやウサギのポーズでほぐして下さい。
赤ちゃんと一緒に。ベビーヨガも楽しいよ~。
\(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。