SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

舟のポーズ

2007-11-04 | ヨガのこと
集中力を高めるポーズ 腹筋を使い・内臓の強化にもなる

両足の親指を手でつかみ おしりを前後にバランスのとれる所を探して
息を吐きながら足を伸ばしていきます 
足は床から45~60度程度の所まで
視線はつま先
背骨からまっすぐ伸びた所に頭を置く

  優しくするには
    ・膝は曲げたままで
    ・腕を前に伸ばすorふくらはぎに置く

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« シーバスに乗ってみた | トップ | ヨガ教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦してみました、、、 (yuko)
2007-11-05 01:15:16
今日はじめてこのブログを見ました。
舟のポーズを見つけたので、挑戦してみました。
すごく身体がブルブル震えてメタボも治りそうです。

また来ます~
返信する
挑戦ありがとう (hiromi)
2007-11-06 09:13:20
肩の力をぬいて
ブルブルを楽しみましょう

腰が痛い時は 無理せずに
返信する
尾てい骨が・・・ (rie)
2007-11-07 22:56:56
ブログ開設おめでとうございます
港北教室でお世話になっているrieです。
私はこのポーズをしようとすると、お尻の骨がマットに当たって痛いんです(汗)慌ててタオルを当てても、骨のせいか(?)バランスがなかなかうまく取れず・・・。何かいい解決方法はあるでしょうか??
返信する
尾てい骨! (hiromi)
2007-11-08 19:26:28

骨の作りで痛い方 いるんですよね~
痛いときは
なるべく尾骨に負担がかからない所を探って 足を伸ばさないでおきましょう

足の指を持って カカトをあげているだけでも
効果有りです

力まずにね! 
返信する
なるほど~ (rie)
2007-11-09 00:34:31
納得です。
これなら無理なくできそうなので、やってみます
ありがとうございました
返信する
二の腕とおなか (MIKI)
2007-11-12 21:38:02
おっじゃましま~す!
MIKIで~す!
6月から食生活に気を配り、最近は4~5キロの体重減をkeep中なの。ずいぶん引き締まってきたんだよ。
脇のお肉とともに、豊満だったはずの胸のボリュームも心なしか、グスン・・・なんだけど。
そして気がついたのが、二の腕と下腹の贅肉はそう簡単に落ちないという体験。
友だちから教えてもらった腕の運動と腹筋と階段昇降をはじめたのだけれど、舟のポーズよさそうやね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。