南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月19日 ベニタケの仲間など 2

2016-09-03 22:17:36 | キノコ
ベニタケの仲間 というからには 紅色のキノコが出ないとね  紅色の傘 白いきれいなヒダ 白いきれいな柄


紅色じゃない ヒダも柄も白くない けれど ベニタケの仲間


いつもの峠道ではほとんど見なかったけれど ここの山では たくさん生えていました  チチタケ




この栗色の傘 魅力的な色です


小さな桃色のキノコ とりあえず ニオイコベニタケ としています  本当は ??? ですけれどね


こちらも ツチカブリ としていますが 乳の変色具合なんかも見ないとダメなようです


白い傘 密なヒダ 白い柄 乳は?見てない 


こちらもたぶん ベニタケの仲間



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日 虫など | トップ | 7月19日 他のきのこ »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事