南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月2日 アブラムシも ボタン桜も

2019-06-12 23:33:46 | いろいろ
 黄色い花たち


 ウマノアシガタ


 カンサイタンポポ


 アブラムシの仲間  ソラマメヒゲナカアブラムシ


 ソラマメヒゲナガアブラムシ


 ソラマメヒゲナガアブラムシ


 ソラマメヒゲナガアブラムシ


 ボタン桜   


 ボタン桜


 ボタン桜


 ボタン桜   里桜の中の 関山かな


 6月12日 久しぶりの晴れの一日 涼しくて風があるため この時期にしては最高の天気 筋肉痛も癒えてきた
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 峠道を宍人に抜ける | トップ | 5月2日 川べりを進む »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、おはようございます。 (湖人)
2019-06-13 08:28:57
こんなけチューチュー吸われて大丈夫かなぁ?って
普通の人は思うでしょうけど
吸えずにいるやついつんじゃないかなぁ?って思う子でした。
あっ。普通じゃないこと認めてしもたぁ。
返信する
湖人さん みんなすごい! (usio55)
2019-06-14 23:43:58
アブラムシの存在は知っていたけど
そんなこと思ったことも無かったなぁ
普通の人も湖人さんも すごいですね!

そもそもアブラムシって 昆虫??
なんてことから疑問に思えてきました 
いまさらですが
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事