南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月5日 鳥たち

2011-03-30 12:59:44 | いろいろ
デジカメ散歩のスタートはやはりここのカモたちです


うじゃうじゃと居るわけではありませんので飽きることもなく 同じような画像を撮って満足しています


願わくばもっとアップで! と思うのですが  まぁこれくらいが好い加減なのかもしれません


ここのカモは コガモとヒドリガモだけのようです


こちらは別の河川です 水鳥が泳いだ跡 なんか言葉があるはずなんだけど うかばない


エナガって割とよく近寄ってくれるのですが 何しろじっとしてない たくさん撮ったけどこれ一枚なんとか


こちらもおなじみ セグロセキレイ 水面の波で わかりにくい画像ですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日 ベニヤマタケ | トップ | 3月5日 早春の花 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事