南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月12日 アキノノゲシも 花たち 3

2013-11-13 22:17:24 | 野の花と実
アキノノゲシ けっこう好きです












アキノノゲシに比べると かなり色が濃い イヌタデ


もっと強烈なのが まだ残っていました あの台風の難を逃れて ちょっと遅まきながら 控え目に咲いてます


この秋は ゆっくりとヒガンバナを楽しむ機会も無かったので ちょっとうれしい河原の赤い花でした


先日 夕方の犬の散歩時 ヌートリアを見ました 台風18号以来どこにいたのか 大阪湾にヌートリアの群れ!なんて聞かないもの
流されてはいなかったのだろう 川底の泥が流されてきれいになった川に 小魚が目立ちます でっかい奴は大阪湾かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日 虫など | トップ | 10月12日 花たち 4 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事