南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月26日の色

2024-01-15 23:36:11 | いろいろ
 ほんの50日ほど前は こんなに艶やかだったのに

 
 これ等の大量の葉っぱ 処理するのは菌類だそうで





 





























 1月15日 正月からこっち 牛のすき焼きを2回も でも私 牛のすき焼き苦手なんです昔から  すき焼きはカシワです なんてどうでもよい事でした 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 秋の色 | トップ | 11月26日 ヒドリガモたち »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菌類にとってはごちそう!! (湖人)
2024-01-16 08:29:57
カシワですかぁ〜。
湖国では地域によって大きく分かれるところですねぇ。
私が幼い頃には、近所で鶏を飼われている家も多く
自宅裏で逆さに吊るされている光景を見てから食べられなくなった人が多かったような。
私の近所では養豚も行われてましたが
牛も豚も鳥もモリモリ食べました。
と言いつつ我が家のすき焼きは8:2でネギ中心でしたけど。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事