南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月17日の桜 

2021-04-10 00:12:47 | いろいろ
 陸上競技場周辺の桜


 














 この白鷺は コサギ   コサギの足で小刻みに動かしての追い出し行動はよく知られていますが


 コサギ        良いことは右に倣え!とダイサギなんかでも そのような行動を最近目にします


 土筆もたくさん出てきました


 土筆


 土筆


 4月9日 上空の寒気の影響で けっこう寒い一日 今日、チョコは狂犬病予防接種の日 近年 受けていない犬も増えているとか 知らんけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 もうすぐ開くかな | トップ | 3月17日 の ベニバスモモ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2021-04-10 11:20:06
usio55さん、かろうじておはようございます^^
ベニバスモモ、やはり違いますよね。
ベニバスモモの花びら、丸いですものね。
見てくださったのですね。
ありがとうございます。

↑上の咲きかけのお写真ですが、
桜って、こんなに紅色を帯びているんですね。
うちの問題のお花も横に葉っぱが出ていたから、
ヤマザクラなんでしょうね。
すぐにしまったとおもったので、
無理やりに、次々と記事を上げて
失敗を埋めてしまおうと焦りました^^

usio55さん、最近、しらんけどって、最後に付けはりますよね。
なんかありましたか。
〝しらんけど〟って、関西のおばちゃんの口癖と
聞いたことがありますが・・^^
返信する
ブリさんへ (usio55)
2021-04-10 23:46:18
いろんな花も蕾や咲きかけは結構濃いのが多いですね
おっこれはどんな色になるんやろ!なんて期待すると
咲けば いつもの普通の花に なんてことが多いです
桜は 白っぽいか淡いピンクの方が好きですよ
濃いのは あまり好みではありません 
ボタン桜は また別ですけど

しらんけど!は単なる乗りですね
どちらかというと しらなんだらしゃべるな!と言いたいタイプですから
ではなぜ使う? 誰かに突っ込まれたいのかも です
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事