南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月14日 花たち 3  ユキノシタも

2014-07-06 21:42:52 | 野の花と実
ササユリに遇えたのは このユキノシタがまだ咲いていればなぁと思って訪れた場所


もう時期的には遅かったようですが まだ何株かが花をつけていました


やっぱり中国の京劇風化粧です


目的をはたし あとは流しで     ドクダミ


ここにもタツナミソウが  あれ? この花の後  先ほどの峠で見た変な草は タツナミソウの花後でした!


以前 ヌマトラノオがよく咲いていた場所へ も 残念ながら その痕跡もなし 


虎の代わりにウツボだけど   靭違いだけどええか?


あまりはっきりと写ってないけど 花びらに ぽつんぽつんと付いているのは 何かの卵だろうか ミヤコグサ


さぁ 今週は 台風の来襲 どうなる事やら  まだ昨年の台風の爪の後も復旧していないところがいっぱいなのに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日 きのこ 2 | トップ | 6月19日 花など »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事