南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月25日 近所周り 3

2019-01-12 23:55:00 | いろいろ
スズメウリ    昔に比べよく見るようになった植物の一つ


スズメウリ    でも あのいつもの道で見た 玉すだれのような見事なのには 出遇わないなぁ


イヌホオズキの仲間


イヌホオズキの仲間


クモ       ス~と 下りてきました  さてどうする?


ベニシジミ


サクラタデ   今季は このサクラタデも ほとんど見なかった花です 花が少ないのではなく 出掛けるのが少ないから


野菊


桜の紅葉   秋の好きな色の一つ 陽を透かして見る 桜の葉の色


桜の紅葉


ハゼの仲間    こちらはもっと派手になるから  


1月12日 数日前の新聞の訃報欄 懐かしい名前が(一瞬、弟子かなんかかな?と思った) 一龍齋貞鳳 まだ生きていたんやなぁと
これを書くのに ネットを見ると 2016年に亡くなって3回忌を終え公にされたとか 忘れていた名前 お笑い三人組  講談は覚えてないなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日 近所周り 2 | トップ | 10月28日 いつもの峠道 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事