南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月28日 虫など 

2012-09-12 17:36:35 | 
もう一枚残っていました カラスアゲハ 


別の山手で カナブン 今年も クワガタ カブトムシは遠い存在です


クワガタには遇えないけれど 小父さんには こいつがいるんだ


昔からなんでも悪役系を好きになることが多い私 アオメアブは そんな存在です


しつこく追い回すので 逆襲されたら?なんて少しどこかでビビりながら


キリギリスを見ると思いだす 竹ひごで作った虫籠 今なら芸術作品だろうなぁ いつも軒先で鳴いていたなぁ♪ギィ~チョン♪これは♀


自転車での帰り道 あっこの道は鷹がいるかも と思って見上げる電柱 あっしもた!同時に鷹は数本先の電柱に


もう少し早く気がまわっていれば そんな想いと関係なく鷹はこちらの100倍ほどの敏感さで次々と向うへ山へ


恥ずかしさ? 奥ゆかしさ? カメラを向けるとそうっと静かに裏に廻るアオバハゴロモ


一度没にしたこの画像 やっぱりそう見えるしなぁと復活 小さい方がモアベターかな 龍の頭にみえません?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 キノコたち 4 | トップ | 8月18日 霧の朝 花たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さん、こんばんは! (湖人)
2012-09-12 22:11:51
めっちゃはまる~。usioさんの文章。
なんか、うんうんて頷きながら読んでます。
手袋はめてた頃が懐かしい。えっそれは今も?
返信する
Unknown (ブリ)
2012-09-13 06:57:32
usio55さん、湖人さん、おはようございます。
usio55さんの文章、たのしいですよね。
以前からおもしろかったのですが、
あすちーさんがひかれたあとで、
usio55さん、なんか落ち込んだ時期がありはって、
そこからもどってきはってから、
富に脂が乗ってきたというか、より自然体になってきて、
とってもたのしいです。
ほら、usio55さん、みんなそうおもってはりますよぉ~

最後の雲、竜の頭に見えますよ。
それをうれしそうに眺めているusio55さんを想像するのが楽しいです。
鷹をしもたぁなんておもいながら、追いかけている姿とか、
なんかうれしい!
返信する
湖人さんへ (usio55)
2012-09-16 11:01:29
湖人さん 何か誤解が
私が手袋をはめているのは
虫さんが怖いからで無く
美容のためです 少しでも日焼けを防ごうと
だから今でも この暑い夏でも 手袋着用してます うん

でもやっぱり大きな蛾の手乗りはありませんけどね
昨日 スズメバチに言い寄られ
懐に入るは そこらじゅうにキスされるは 大変でした
静かに帰っていただくには どうすればいいのでしょう 
返信する
ブリさんへ (usio55)
2012-09-16 11:24:04
私の文章ですか 
文章は 私の性格と同じ 凄くムラが出て困ります
へんな言葉が次から次へと出て 乗り過ぎと反省したり
何の言葉も出てこず 時間ばかりが過ぎる時と

もちろんそんな大層なことではないのですが
もう7年も過ぎ 前のを見て見ると 同じ表現をしていることも
多く 同じ頭で 考えてますと実感 実感

遠く台風の余波のような風が朝から吹いています
どうなるのでしょうかね 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事