南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月12日 ヨシガモ 最後

2017-03-22 23:28:54 | 動物
いつもの池 今日もいましたお目当て ヒドリガモ オオバン ヨシガモ


いつもより少し大きく写っているかも  正面からではなく ちょっと横から攻めてみました


























もうこれ以上は寄れないので 今季のヨシガモ これで終わりにします なんて どうでもええか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日 白と黒の雪景色 | トップ | 2月12日から15日まで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさんこんばんは。東向き新幹線です。 (湖人)
2017-03-23 20:47:25
水鳥って足も特徴的ですが、口もね。
噛み砕くんじゃなく水で流し込むって感じですよね。
喉つめへんのかなぁ。
それと
「もうこれ以上は寄れないので 今季のヨシガモ これで終わりカモ なんて どうでもええカモ」ってカモづくしの写真にコメントもカモでしめて欲しかったなぁ〜。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2017-03-24 00:01:00
あれ?そうゆうたら 水鳥の食事方法
あまり詳しく見ませんね
魚でも藻でも 水も一緒に飲み込むだろうに
ピュ~と水だけ出しているの見たことないなぁ
カワウはしょっちゅう排泄してるけど 
それでOKなんかなぁ  出さないと重うて飛べへんしなぁ

鴨づくし?  長いこと鴨なんて食べてないなぁ

すんませんなぁ 私この時季 特に冴えません
薬飲んでるさかいに 頭ボヤ~ですわ
鼻洗浄するのかなんさかい コメント犠牲にしてる鴨
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事