南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月30日 ヤマカガシ (蛇です)

2020-10-12 23:31:33 | いろいろ
 ヤマカガシ     シマヘビ  アオダイショウ と比べると そんなには頻繁に見ないヘビです


 ヤマカガシ


 ヤマカガシ


 ヤマカガシ     舌を出して 私の情報を得ようとしているのかも   (しつこいなぁ!まだ居るぜ!!)なんて


 ヤマカガシ


 きのこ


 きのこ


 ユーバトリウム白花     国道わきの側溝から 今年も咲いています どこかの庭先で 異常に増えているという話も


 7月31日の 雲


 7月31日の雲


 10月12日 本文のユーバトリウム 2ヶ月以上経った今も側溝から顔を出して花をつけています。
          あおり運転で話題となった ドライブレコーダー 本日設置 あと配線を整理しないとだめかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日 ヒョウタンボク も | トップ | 8月3日~8日 家の周り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uisoさん、こんにちは (湖人)
2020-10-13 10:46:22
そもそも蛇ってなかなかお目にかかれない。
ささっと逃げていくイメージあります。
アオダイショウもほとんど見かけませんね。

ドライブレコーダーかぁ。
えっ!まさか山入りする時に頭に・・それゴープロ。
そら車ですよねぇ。車。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2020-10-13 23:09:32
私は けっこうよく見ます
まぁそれだけ田舎ということですが

嫌う方もかなりおられるようなので
あまりアップしてないつもりなのですが
少しでも慣れてもらえればとの思いです
その割には多い!と叱られるかもですね

野山を歩いていて よく思うこと
ドラえもんじゃないですが 目で見たものが
そのまま写真に残らないかと 

随分以前からあったんですね
ゴープロかぁ 知らなんだ 
考えりゃ 車につけるか 人に着けるかだけですもんね
イルカなんかにも よく着けてるやつですね

なんか世間から 離れてますねぇ それも良しかな 
返信する
uisoさん、それそれ (湖人)
2020-10-14 12:47:14
ドラエもんの話のところ。
それなんですよ。
目で見た感動を写真で振りかえって失望する。
なので写真を撮らないようになった!

いやいやそんなカッコイイもんじゃないわ。
単純に持って行くの忘れて出かけることが多いだけやった。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2020-10-14 23:21:47
感動を表現するのは難しいけど
見た事実を 残すために
また後で振り返るために撮ってます

こんなん見たよ~!って
忘れるし 口で言うより 確かやし

今日 ハッカハムシに出遇いました
この渋さ 気に入ってます
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事