南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月7日 雪後の散歩

2016-02-23 16:52:57 | 風景
2月7日 積雪の予報も この前よりは少なく3~4cmぐらい それも気温高めの水分の多い雪 すぐ落ちそうなのでパチリです


この日は 晴れ時々通り雪 気持ちの良い青空も


まめな人はいるもんで これだけの雪だったのに 所々に雪だるま  けっこうの大作です


人の踏んでないところを!と 小さな坂道へ 


雪の日の楽しみの一つ 点々と続く足跡は さぁ何でしょう


帰り道の西の空 葉っぱの無い冬の樹木のシルエット けっこう好みのシーンです


明日もよい天気でしょう きれいな日の入りです  お~い!


陽だまりに ボケ~と佇む心地よさ このままボケ~と眠りそう それを邪魔する花粉軍団 ヘックション!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日 この日2回目の鷹... | トップ | 2月7日 出てました ベニ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉とぶなぁ! (ブリ)
2016-02-24 16:45:23
usio55さん、湖人さん、こんにちは。
わたしも冬の樹形、とても好きです。
前にも書きましたが、
大きな木を樹形を見ただけで
何の木かわかるようになるのが、夢です。
何と大それた夢でしょう。
まぁ夢はかなわないから夢なわけで^^

今日は一日ずぅ~っと雪が舞っていました。
寒いです。
1日1万歩、完全に踊らされてます。
でも歩かないと筋肉が弱るし、
体重増えたら、ひざが痛くなるし、
何の予防でも最近〝運動〟ですもんね。
雪の中歩きながら、おかしいやろう!と
つぶやいていました^^
明日も寒いみたい。
風邪ひかれませんように。

湖人さん、いいなぁ
一人だけ体脂肪一桁なんて、
おかしいやろう!
逆切れしてます^^
返信する
空っ風が (湖人)
2016-02-24 23:22:26
痩せすぎていると
体内を
通り過ぎて行きます。

内臓まで寒い!!!
返信する
Unknown (ブリ)
2016-02-25 16:53:17
最近男の人でも冷え性の人が多いとか。
湖人さんもそれかしら^^
返信する
ブリさんへ (usio55)
2016-02-25 22:19:01
木の名前も なかなか覚えられませんね
せめて大まかな括りぐらいは押さえたいものです
葉っぱに毛がどうのこうのとなると だめですわ

樹木も今は受難の時代 どんどんと切られていきます
葉っぱが落ちるといって切られても 辛い話ですが
落ち葉焚きをしても怒られる時代ですから 仕方がないのかも

最近の寒さ けっこう堪えます
身体が一度春を感じてゆるんだからでしょうか
堪えて歩かず 花粉の理由でも歩かず ぬるま湯でボヤ~ 
返信する
湖人さんへ 温まって! (usio55)
2016-02-25 22:30:04
もう~ また言い訳を
内臓が寒いから 内から温めるためにお酒を!
それで 懐が寒くならねばいいのですが
まぁ新幹線通勤のような人にはそんな心配はないか

最近の私 体重増えてます 筋肉減ってます
当然体脂肪率急上昇 まぁ三ケタになる事はないからええか 
5月になって花粉症クリアしたら考えよう 
返信する
ブリさん  事故? (usio55)
2016-02-25 22:34:21
今日 午後のラジオで
豊能で事故発生  と 言ってました

えっ 豊能も広いって 確かにです 
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事