南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月9日 ホタルカズラ

2024-06-15 00:00:53 | いろいろ
 5月4日 アオヒゲナガトビケラ   家の外壁についていました


 アオヒゲナガトビケラ


 ガガンボの仲間    ついでに 家の周りをぐるりっと


 ダンゴムシの仲間


 朧月     この花は 撮ってみないと 美しさがわかりにくいと思います


 朧月     遠目には 地味な感じの花があるだけみたいな


 5月9日  ホタルカズラ     今年は遇えなかったなぁと思いながらも もう一度と念のために寄ってみました


 ホタルカズラ    なんとなんと 1輪だけ 咲いていました 


 ホタルカズラ    もう1輪だけでも 満足! よくぞ訪ねたものだと 喜び一杯です


 フタツメカワゲラの仲間


 フタツメカワゲラの仲間


 カワトンボ


 カワトンボ


 6月14日 暑かった 京都市の最高気温 本日の日本一だったとか 園部も全国7位の暑さ 19時の国道 30℃を示していました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 15分の花火大会 | トップ | 5月9日 ネグロクサアブ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。 (湖人)
2024-06-17 20:51:05
脚が!
返信する
湖人さんへ (usio55)
2024-06-17 23:21:34
どの脚??????????
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事