南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月5日 きのこ 3 カレキノホウキタケも

2016-08-13 00:04:09 | キノコ
ヌメリガサの仲間でも この赤色は強烈です ベニヒガサ でいいのかな やっぱり仲間がつくのかな


ツノフノリタケ


真っ白なキノコ 名前は またいつか


粘菌かとも思ったのですが 違うみたい  軍手の縫い目で大きさがわかるでしょうか  小さいです


近くに少し大きくなったものがありました ムラサキゴムタケなんかの仲間でしょうか


ベニナギナタタケ これを見ると カエンダケが頭によぎります


カレキノホウキタケ に 名前を決めたけど どうかな?


形の変わったキノコを見つけるのも きのこ観察の楽しみです


かなり湿ってますが


絹糸の輝きは ニッケイタケ


8月12日 オリンピック 女子1万m すごいですね あれだけ差がつくものでしょうか あの差で 悔しいと頑張れる人って それもすごいかも 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日 虫など | トップ | 7月5日 トキイロヒラタケ  »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事