南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月17日 美山 オオイワカガミ

2022-05-27 22:44:14 | 野の花と実
 オオイワカガミ 蕾    この日のメインターゲットです 最初のポイントは葉っぱ ばかり


 オオイワカガミ 蕾    花は少なく それもあってもこの蕾状態


 オオイワカガミ 蕾    ちょっと早すぎたのかなぁと山を下りると


 オオイワカガミ      咲いていました それもあちこちに ほっ! よかった! ばんざーい  です


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ


 オオイワカガミ

 
 5月27日  昼ぐらいから雨の予報も延びて延びて それでも17時過ぎから暗くなって 北部から雷鳴も聞こえだした 
         雨雲レーダーも雷雨予想 30分ほどは激しく降る感じ 窓もすべて閉め用意万端 よし! も一滴も降らず いや一滴ぐらいは降ったかも  
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日 美山 ミヤマカ... | トップ | 4月17日 美山 ウグイス... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事