南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月14日~24日 2月も終わり

2024-04-02 23:40:57 | いろいろ
 カワラタケ


 キノコの紅白     ヒイロタケと白いキノコ


 ソヨゴ


 トビ


 トビ


 2月14日16:05の太陽


 冬木立


 2月21日 道頓堀川でホシハジロ


 道頓堀川浮庭橋付近で ホシハジロ  川底の泥上げ作業中だったためか 鳥の姿は少なかった


 2月24日18:01 満月(本年最小の満月) 月の出時刻(東京17:14 京都17:31)


4月2日 暖かくなりました さすがにもうストレスを感じるほどの寒さは来ないだろうなぁ4月だもの
      次のストレスは 地区の役員関係かなぁ ちょっとイラついてる自分がいます 今日は誕生日、孫の歌う♪Happybirthday♪ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日 半田から横田へ  | トップ | 3月2日は屋根に雪も3月7... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (湖人)
2024-04-03 08:11:37
毎年聞いているように思いますが
忘れてますねぇ。
ハッピーバースデー!!

はよ、孫できんかなぁ〜。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-04-05 22:30:42
あとがきは 報告というよりも
独り言、日記みたいなもんですから

孫用に 体を鍛えておかないと
疲れる~よう 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事