南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

1月23日 平の沢池の鳥たち

2018-03-25 22:59:30 | いろいろ
平の沢池 中池   経過観察の病院のついでに 亀岡の平の沢池に寄ってきました 駐車場近くから


ヒドリガモ コガモ ヨシガモ  ヨシガモのキラキラが目について 何枚もパチリ ちょっと遠いけど


ヒドリガモ コガモ ヨシガモ  分かるのはこれぐらい メスタイプはどれがどれだか?


カワウ ヒドリガモ コガモ  前回に来た時も この木には カワウがとまっていたような


マガモ ヒドリガモ  少し池の中央より  画面中央の2羽は 違う種類のようですが 遠くて確認できず


マガモ ホシハジロ   中池の下池寄りは マガモがかなりの数いるようです


ホシハジロ ヨシガモ


ヒドリガモ ヨシガモ マガモ  ヨシガモのこのキラキラは遠くても目立ちます 


飛んでいるのは ヒドリガモ  浮いているのは ホシハジロにヨシガモか?


3月25日 好い天気だったので 車のタイヤ交換 冬用からノーマルに  もう大丈夫だろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日 鴨川 鳥たち ... | トップ | 1月23日 平の沢池の鳥た... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんの続き、うれしいです☆ (ブリ)
2018-03-27 23:18:53
usio55さん、こんばんは。
続きがありましたね。
たくさん鳥さんいますね。
よくこの子はだれでとわかりますね。
全然わかりません・・

うちもタイヤ交換は
毎年春分の日なんですが、
お天気が悪かったので、
24日に交換でした。
さすがにもう大丈夫でしょう・・
返信する
ぶりさんへ (usio55)
2018-03-28 23:36:29
この間のラスト表示は 1/14の鴨川の鳥が
ラストですとの意味でした
まだ1月23日ですので 鳥さんまだまだ続きます
春が来るまでは 雪か鳥しかありません
起床が遅いから 冬の厳しさは撮れないし

タイヤ交換も だんだん身体にこたえてきます
電動のナット締めが ほしいなぁ
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事