南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月27日 美山

2020-08-15 22:53:19 | いろいろ
 オニドコロ 雄花


 ノリウツギ?    アジサイ系? ガマズミ系?といろいろ迷ったけれど ノリウツギにたどり着きました


 ノリウツギ?    確信までは、いっていません


 ノリウツギ?


 赤とんぼ     ノシメトンボ?


 葉虫     ピンぼけやけど4本足で立っているのを見てアップ  熱い砂漠にこんな格好のやつ いたよね!


 オカトラノオ     この日の目的の オカトラノオ まずは一本見つけて ほっ!です


 ヤマアジサイ     コアジサイで十分楽しんだ前回  今回は ヤマアジサイも


 ヤマアジサイ


 この模様は?     えらいきれいに模様が入っているので 一枚は撮っておかねばと


 タツナミソウの仲間の実   もう花の姿はありませんでした


 ノギラン     もう何回も出ているのに いまだに名前の段階になると 他のブログのお世話になってます


8月15日 園部の花火大会が無くなってもう何年経つのだろう 地元TVで昔の夏祭りの様子を流していたけど 元気があったんやなぁと感心する 
      昨日、8月10日に 渡 哲也さんが亡くなられたとの報道有り ”浮浪雲”のテーマ曲を静かに口ずさんでみる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日 いろいろ 22日も | トップ | 6月27日 美山 いろいろ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事