南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月11日 丹波自然運動公園 いち押し セイタカイグチ

2018-11-04 23:19:46 | キノコ
ベニタケの仲間  ニオイコベニタケか


ニオイコベニタケ


ニオイコベニタケ


イグチの仲間


苔の上を蟻さん 手前の蟻さんの顔にピント合わさんと 後ろのお尻に合わしてどうすんねん!と


イグチの仲間   ベニイグチかな


イグチの仲間   セイタカイグチ


凄くカッコいい柄に あまりにも普通の傘の部分


やっぱりプリントしておこう


クロヒメカラカサタケ 初めて付けた名前かも 合っているかどうかは保証しません


11月4日 昨日と打って変って しっとりとしたいち日 これはこれで また秋らしい日でした 気持ちもこれぐらいしっとりとしたいけど 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 丹波自然運動公... | トップ | 9月11日 丹波自然運動公... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん!おはようさん。 (湖人)
2018-11-05 08:38:59
私も昨日は、じーっと我慢で
自宅でしっとりしてました。

usiaさん。
プリントするんですねぇ。
それはそれでファイルされているとか・・・・。
なかなかマメでないと出来ません。

スマホの写真ですら何が何だかわからなくなってきており、
こうなればと目をつむって1000枚くらい一気に削除してしまいましたが。
返信する
湖人さんへ  (usio55)
2018-11-06 00:08:56
プリントすると また違った良さが出てきます
と云いながら もう長いことしてませんが
ここ一番!というのをプリントするのですが
選ぶのも大変だし ¥も掛かるし 進みません

消して身軽にと思うのですが 選別している間に
時間切れ中止となり また何ヵ月か後に またやるの
繰り返し  しかしこの頃は残り日数を考えたりして

整理しないとなぁと思うばかりの今日この頃です
消したら終わりやものなぁと別の声が
返信する
言い訳 (湖人)
2018-11-06 19:02:34
日頃、タブレットでコメント書いてますが
たまにパソコンで書くと
usioって入れるとusiaと変換することがわかりました!
えっ?それがどうしたって。
確かによく見てから投稿すれば良いだけでした。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2018-11-06 23:22:04
更新プログラムが入るたびに なんかどこかが
変わっている気がするけど 手が出ない
そのうち 言うことを聞かなくなるような気がしてます

私は 湖人さんは 特別待遇なので 登録してます って
登録したのを忘れてた もう大丈夫や 個人クリアです   

もちろん VIP席にです ビール飲み放題もついてます

 
返信する
お詫び (usio55)
2018-11-06 23:27:18
文の途中に後から 絵文字挿入したので
何のことか分からんようになってしもた
適当に解釈願います 勿論悪口は書いてません
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事