南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月17日 コウノトリ

2021-01-25 00:28:26 | 動物
 病院での経過観察のついでに コウノトリを見ようと亀岡まで車で一っ走り ようやく霧が晴れてきました





 4羽のコウノトリ  あとは 白鷺 アオサギ カモ類です  コウノトリ 大きいです!


 大きさとしてはこれぐらいの感じで見えています 大きく写っているのは すべてトリミングしてます




























 
 1月24日 3日も続いた雨 さすがにもう止みそうです 暖かいのは良いのですが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 夕景も | トップ | 11月19日 別の池でコウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと止みましたね。 (ブリ)
2021-01-25 07:50:29
usio55さん、おはようございます。
コウノトリの大きさにも驚きましたが、
足元にいるカモ類?の多さにびっくり。
川にこんなにたくさんの鳥がいるんですね。
今は水が少ないのでしょうか。
河川敷というのですか、
水の流れていない部分がすごく広いですね。
雨が降ると大きな流れになるのかな。

冬の長雨ってあるんですねぇ
毎日冷たい雨が降りました。
やっと洗濯物がお日様に干せました^^
もう野山には何にもないような気がしますが、
歩きに行かないと、画像もないし・・^^
返信する
ブリさんへ  (usio55)
2021-01-25 10:53:07
ブリさん ここは川じゃなくって ため池です
新聞などでも報道されていますが
余り名前を出さない方が良いかなとも思って
詳しくは書きませんでした
この後の 11月19日のコウノトリも
別のため池です ため池でゆっくりと餌を探すのが
性に合っているのかもしれません(おっとりしている?)

久しぶりの陽射しに ガムシのペットボトルを窓際に置きました 
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事