南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

エサキモンキツノカメムシ

2005-10-19 12:59:56 | 
もう時間がない
とりあえず このハートマーク すごいでしょう

名前もなんだか すごくなが~いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビ | トップ | ミゾソバ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (ミーコさん)
2005-10-20 04:45:12
ハートーマークだぁ~。

カメムシの仲間にこんな綺麗なのもいるんですね。

これは私の好みかも知れないわ・・・



アケビこちらではあまり食しませんが、1度生協の宅配で取り寄せたことがあるかな??

アケビって何処を食すんでしたっけ?

食べたはずなのに、すっかり記憶が・・・
返信する
やはりハートはいいですか (usio55)
2005-10-20 12:15:22
カメムシはあの臭いさえなければ

なかなかいろんな模様の種類があってユニークで

面白いですよ といいながらあまり変わったのには

出会っていません(農家には害虫ですが)



アケビは食用として作っているものは 中身より

皮の部分を利用するらしいですよ

野外では 食べるというより 甘い汁をしゃぶる

という感じでしょうか 種ばっかりですが
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事