南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月19日 ヨシガモ 見られず

2024-01-11 23:55:27 | いろいろ
 ワレモコウ


 柿


 アレチマツヨイグサ


 コガモ    いつもヨシガモを見るため池   今年は 水が抜いてあり 数羽のコガモだけ


 コガモ


 アオサギ


 


 コシロノセンダングサ


 影法師    この時間だと 足が長く見えるんだけどなぁ


 ツルムラサキ   花は開くのかなぁ


 1月11日 昔から知っているサッカー選手 杉山 釜本 ペレ ベッケンバウアー そのベッケンバウアーの訃報もでていた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 赤っぽいもの  | トップ | 11月25日 秋の色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰にモテようと・・ (湖人)
2024-01-15 08:25:06
今さら、足が長く見えて、どなたにモテようとしてはるのん。サッカー選手を目指していたとか。

昨日、電動付き自転車と、駅までデットヒート。
別に競争するつもりはなかったけれど、ついついムキになって。
おかげで、運動不足解消できましたわ。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-01-15 23:21:05
もてるもてへんよりも
一度くらい こんなスタイル経験してみたい
あと10cm いや15cm長けりゃ 
人生変わってたやろなぁ
スポーツ苦手選手権に出てたかも

駅までデットヒートで運動不足解消やて
後悔することにならんでよかったなぁ
若いんやなぁ すごい! 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事