南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月15日 いろんな秋模様

2023-12-19 22:46:16 | 野の花と実
 柿の紅葉      柿の葉は複雑に色付きます


 ガマズミ


 ガマズミ


 ガマズミ


 ヒサカキ


 チャノキ


 ハゼ


 ヘクソカズラ     なんかええ色合いに仕上がります


 野にネコ       みんな厳しい目つきを返してきます 


 ハキダメギク


 ハキダメギク


 12月19日  今回寒波襲来という事で 雪も!と思いましたが ここ2日はそこまでいかず 週後半はどうなるやら?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 トノサマバッタ | トップ | 11月15日 シャクチリソバも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (湖人)
2023-12-20 08:19:49
すでに十分寒さは身にしみており
これ以上の寒波が来る前に
土に穴掘って冬眠したい!
返信する
冬眠される方へ (usio55)
2023-12-20 22:42:01
大きな木の洞に たくさん落ち葉を敷き詰めて
サル酒でも飲んで過ごされては如何でしょう

間違って入ってくるツキノワグマ用に蜂蜜は必須です  
返信する
是非! (湖人)
2023-12-21 08:06:42
最高の穴場を教えてください!!
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2023-12-21 22:30:06
こういう時の返しが苦手です
ウロがきちゃうんですよね 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事