南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月4日 エゾハサミムシも

2020-04-25 23:46:40 | いろいろ
 ビロウドツリアブ    春の虫ですね 


 ビロウドツリアブ    いつもはもっと大きいように思うんですが 


 野イチゴ   フユイチゴが残っているのかな


 エゾハサミムシ    普通のハサミムシかと思ったが 微妙に色がきれいだったので パチリです


 エゾハサミムシ    このハサミの長さで決めました     このブログ初出 


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 ショウジョウバカマ


 4月25日 天気が良かったので 美山まで行ってきました 前回見つけた黄色のケマンはミヤマキケマンと莢の形で決めました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 シハイスミレ | トップ | 4月4日 タムシバも »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事