南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月4日 シハイスミレ

2020-04-24 23:50:00 | 野の花と実
 ヘビイチゴ    ヤブヘビイチゴかもと思っています


 ヤマザクラ 


  羊歯の仲間   羊歯の仲間ですぐ名前が分かるのは ワラビの若葉のうちぐらい


 シハイスミレ      表題にまでシハイスミレと銘打ちましたが そこまでの自信はありません


 シハイスミレ    頼みの葉っぱも見えませんし 花の感じと カマキリ型の柱頭でシハイスミレかなと


 シハイスミレ


 シハイスミレ


 シハイスミレ


 キランソウ


 すみれ


 キランソウ


 すみれ


 4月24日 俳優の久米明さんが亡くなられましたね 次郎物語の父親役を最初に見たのかな 二木てるみも出てたなぁ  よく涙の出るドラマだったような 今は歳で涙が出るなぁ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 ミツバツツジ | トップ | 4月4日 エゾハサミムシも »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事