南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月12日 いろいろ

2017-02-17 17:16:42 | いろいろ
稲荷神社の焚火の跡 いつもなんかのキノコが出ている 


この画像で 場所を思い出す


元気な木だったけれど 徐々に きのこが 侵出してきています いつもは裏側のヒダを写す スエヒロタケ


寒さ厳しいタイガの森も 今では日本向け木材の伐採で スケスケ状態に これではアムールトラも 生存が厳しい状態に なんて妄想も 無理か!


これは 黒田橋上流に 常駐の オオバン  だが 最近見なくなってる


飛ぶのが下手そうと書こうと思ったら 渡りをするの記載があり やるやん!オオバン


帰り道の 南の空 手をつないだような ペンギンの行進のような 日本昔話のエンディングテーマに出てきそうな 雲のつながり


毎年 登場する 冬の木々 大木の伐採は 今年も何本も  撮れるときに撮っておかないと  今がチャンス!


バックが曇り空でもええけど


夕焼けもええんやけどなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日 鴨川 12日... | トップ | 12月15日 久しぶりの大阪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、大変です (湖人)
2017-02-17 18:59:42
何時ものように、ビールにおつまにって感じで
新幹線ライフを送ろうと思ったら
隣の席は美女!
緊張でビールどころではありません。

オオバンめっちゃ飛びますよ〜〜
琵琶湖居心地がいいのか渡らずに集団でおります。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2017-02-18 00:54:16
ええなぁ
オオバンより飛びそうやなぁ
飛んで飛んで飛んで飛んで
舞い落ちたら あかんで~

琵琶湖より新幹線やなぁ
東京まで一緒やったんかなぁ
まさか名古屋で降車せえへんだよね~
返信する
Unknown (まさ)
2017-02-18 12:04:31
あれ!?
隣に座ってはったん、湖人さん?
返信する
まささんへ すごいなぁ (usio55)
2017-02-18 15:55:03
あかん! 思わず笑てもた
やるなぁ! まささん さすがです

そのあと オオバンが オバハンに見えてきた
そんなことゆうたらあかんなぁ 美女やったんやなぁ
まぁ一般に美女は口が悪いさかいになぁ

失礼があれば お許しください 個人の思い込みです
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事