南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月3日 キノコたち

2015-01-12 12:24:29 | キノコ
事前の天気予報では 雨模様の 11月3日 しかしそこは特異日の 11月3日 


少し晴れたのを機に 散歩に出てしまいました


雲の流れが結構激しく 途中で しっかりと雨に降られましたが 雨合羽を着ながら


散歩は継続 数日前から雨がちだった天気もあって きのこメインの散歩になりました


キホコリタケでしょうか 若いのと 成熟したのと


いつもはもう少し頭がとがっているけれど キホコリタケでいいのかなぁ?


このすべすべのお肌 饅頭かお餅のような


立ち木から出ていたきのこ もうかなり傷んでいますが りっぱな***です わからん 


今日、1月12日は朝から雪模様 晴れと雪が交互に来ます 屋根は白いけれど 木々の雪はもう融けました
昨日は 京都御苑のきのこ観察会に行けなかったけど 行ってたら 女子駅伝も見られたのに 残念 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日 花など 2 | トップ | 11月3日 秋の装い »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事